あっという間にGWが過ぎ去りました



先日、前職の元同僚たちとの食事会があり、お局様たちの退職理由を聞くことが出来ましたキラキラ


まずはお局様たちの退職を祝い

祝杯をあげました🍻🎉


私が在職中も好き放題でした


パートばかりの職場に

女性社員は1人だけという環境


お局様たちもパートさんです


そこに2人の社員さんが増員され


新しく来られた方たちは

お局様たちの言動にびっくり


本社へ時々報告してたそうです


その後、かばってくれてた

主任がクビになり、担当マネージャーも

替わった時に、山が動きました口笛


パワハラされている女性へ話を聞き


退職された方への聞き取り調査


私には残念ながら聞き取りは無し💦


私が前マネージャーに

人が少なすぎて仕事が進まないと

話に行った時に、現状を全く

把握してなかったのにはびっくり!


主任が何も本社へ伝えてなく

使えないヤツと思ってたからね


その2人が居なくなったら

なんてスムーズに事が運ぶのでしょう


お局様2人に本社からの通告が



★今までの仕事内容

楽な方に回り、他の人をこき使う


★他のパートへのパワハラ行為

何かにつけてダメ出しを

吐き捨てるように言う


※これは私も言われてた


お給料+もう一月分の給料の金額



これで辞めていったそうです


会社側も一応

引き続き勤務擦ることも提案したとか


但し、同様の行動や言動をしたなら

即刻クビ及びそれなりの処置を行う

との事でした


訴えるって事かなぁ〜ニヤリ


流石にお二人にはその選択は

なかったご様子ウインク



でもね、彼女たち


反省はしてないようで


誰がチクったかの犯人探しを


またしてるようです



パワハラやセクハラやモラハラを

する輩たちは


自覚症状がない人が多いけど



ご多分に漏れず、お局様たちも

ご同様でした


2人が今後同じ職場で

働く事がないと思うので


心を入れ替えて

お仕事してもらいたいですねぇ


一件落着です拍手気づき気づき気づき気づき