親知らずの抜歯に行ってきました

余り考えないようにして
平常心を装い歯医者へ

まず歯茎へ麻酔する
数分待って
「どうですか?麻酔効いてるかな?」

先生の問いかけに
「まだ効いてないようです」
と返事したら追加の麻酔の注射💉

その時に気付いた
注射が痛い❗

良かった~、追い麻酔してもらって

注射した時に、ピクってしたら
「やっぱりまだ麻酔が効いてなかったね」

先生も納得してたショボーン

麻酔された時から何だか
動悸が止まらない

大丈夫か?私

その後、歯茎を切開して
親知らずを抜くけど
ドリル(工事現場のような)の音が
耳の横から聞こえてくる

怖いよ〜

あ〜っ、足が震えてる
横になってるのに
ガクガクブルブルしてる💦

思ったより小心者やんえーん

先生が
「親知らずの頭の部分がとれました
今度は根っこの方を取りますね」

またガンガン音がする滝汗

するとまた痛みが
手を挙げると、先生が
「痛い?」
すかさず頷く

また追い麻酔💉

やっぱり刺す時に痛い

私って麻酔が効きにくいって
前から言われてるけど
やっぱりね、3回も打つってえーん


動悸と震えと恐怖に堪えて
何とか20分程頑張って
無事に親知らずを摘出

その後歯茎を縫って終了

先生から抜いた歯を見せられて
「これ持って帰るはてなマーク

って、言われたけど

「ダイヤモンドやったら持って帰るけど、歯は入りません爆笑

って返答したら

「ダイヤより値打ちあるかもよ」
だって

しばしの冗談で、やっと我に返る

今は麻酔がまだ効いてるけど
これが切れた時が怖いなぁ

今日はアルコール抜きです

仕方ない、我慢しましょうニヤリ

痛みがほどほどで
ありますように汗うさぎ花