先週末、チャリティーコンサートへ

出向きました


被災地へ向けて何も出来ない

私ですが、参加する事で

せめて少しでもお役に立てたらと

思いまして





先輩2人に誘われて、歌手の関島秀樹さんとは面識もあったので、
楽しみにお出かけしました

ライブやコンサートには
中々出向かないのですが
こじんまりした会場で、演者との
距離も近く、澄み渡る歌声に
心が洗われました音譜音譜

中でも一番心打たれた曲

関島秀樹さんの【家族】

♬♬あなたと出逢った あの時から
もう始まっていた 二人の歴史
互いを知り合い わかり合って
未来を語り 想い出を創ってきた
決して順風な 道ではなく
希望が見えずに 涙したことも
だけど信じてる あなたがいた
これが運命だと すべて受け止めてきた

古い家族の写真
幼い頃に描いた絵
休みが取れたら孫を連れて
訪ねてくれたらいい
ささやかな幸せと
いっぱいの思い出と
私の一番の宝物は
こんな家族が持てたこと

広い世界の中で
あなたに巡り逢えて
私の一番の宝物は
こんな家族がもてたこと♬♬

一緒に出掛けた先輩方
1人は昨年10月に奥様を亡くされて
もうお1人は昨年2月にご主人を
12月に息子さんを続けて亡くされました

【家族】の歌声を聴きながら
それぞれの家族への思いの中
涙されながら聴かれてました
私もそれを感じ取って
もらい泣き

その後、3人で京都の居酒屋🏮へ

ホントにいい歌やったね~
って、しみじみと語り合いました

先輩の
「楽しいお酒やわぁ」
って言ってくれた言葉に

一緒に出かけ良かったと
思った1日でした

ご馳走様でしたおねがい