昨日の夜はすぐに寝付いた割に

夜中1時過ぎに足がつったり、咳が

止まらなかったりで、数回目が覚めて

しまった


ついでにトイレに行こうと思い

行く時に、げ何気なく玄関ドアに

目をやる


何かうっすら灯りが入ってくる


寝ぼけてたので、こんなに隙間

開いてたかな、なんて思いながら

ベッドで再度熟睡


朝目が覚めて、再びトイレに


また玄関に目をやってビックリ!!


鍵が開いてて、ドアノブを回すと

引っ込む(ラッチと言うらしい)のが

そのまま引っ込まずに

ちゃんと閉まってない半ドア状態


こんな無用心なまま

一晩過ごしたみたいガーン


何事も無くて良かったけど

気づいてからゾッとしたアセアセ


思い返せば、昨日は買い物をして

重たい荷物を早くテーブルに

置きたかったので、ちゃんと

戸締まりしなかったんやろうね


なんせ疲れてたので

記憶が定かではない


鍵を閉めて無くても

ドアがキッチリと閉まっていれば

傍から見ても気が付かないけど


ドアのラッチが出たままで

ちゃんと閉まってなかったら

外から見ても完全に開いているって

判りますよね


悪い人に侵入されなくて良かったわてへぺろ


治安の良い町で有り難い



しかし、次からは気をつけようガーン



イベントバナー