サンウさん、ファイト!!!!!
新年劇場街、すでに正月連休大戦...イ・ビョンホン・クォン・サンウ・異性(理性)民
2020.01.05 12:32:30 newsis
劇場街最大大きな課題である正月連休を控えてすでに正面対決の雰囲気がほかほかする。
興行俳優を前面に出した韓国映画3編(便)が22日同時に封切りを確定した。 イ・ビョンホンの'南山(ナムサン)の部長',クォン・サンウ'ヒットマン',異性(理性)民'ミスター主(州,株):消えたVIP'が観客をむかえる支度を終わらせた。
今回の正月連休は24~27日で、週末が重なって長くない。 したがって各配給会社の上映館確保競争が熱い展望だ。 名節の時ごとに伝統的に人気を得てきた史劇がオッタ. コメディと政治ドラマ ジャンルの映画が観客に会う予定だ。
◇イ・ビョンホン主演'南山(ナムサン)の部長'...中央情報部素材政治ドラマ
ショーボックスが配給する'南山(ナムサン)の部長'は製作初期から話題を集めた作品だ。 映画'内部者'(2015)で呼吸を合わせたウ・ミンホ監督と俳優イ・ビョンホンが再び一つになった。
海外有力媒体でも注目した。 アメリカ演芸媒体バラエティーは先月6日(現地時間)映画'南山(ナムサン)の部長'のインターナショナル ポスターを公開して"'南山(ナムサン)の部長'は日本、フィリピン、シンガポール、台湾に先販売された。 俳優、監督組合だけでなく主題に対する高い関心を勘案する時韓国で高い収益を上げる映画のうち一つになるだろう"と報道した。
異性(理性)民、クァク・トウォン、イ・ヒジュンなどが一緒にする。 1979年、第2の権力者と呼ばれた中央情報部長(イ・ビョンホン)が大韓民国大統領暗殺事件を行う前40日間の話を描いた作品だ。
同名のノンフィクション ベストセラーが原作だ。 原作は1990年から東亜日報に2年2ヶ月間連載されたし、単行本は韓国・日本両国に発売されて当時合計52万部が販売されるほど反響を起こした。 原作者キム・チュンシク作家は韓国記者上を二度怪しかった。
映画は原作を主軸として大韓民国1960-1970年代近現代史のうち最もドラマチックな瞬間に選ばれる1979年10月26日大統領暗殺事件の現場とその以前40日間の跡を追う。 総製作費208億ウォンが投入されたし、損益分岐点は観客500万人だ。
イ・ビョンホンは節制された延期(煙、演技)で権力と人の歴史のはかなさを表わす展望だ。 イ・ビョンホンは製作報告会で"当時に住んだ人々の感情や関係を深く見せることが意味があると考えた。 多くの資料とインタビューを探してみて勉強して延期(煙、演技)を準備した"と明らかにした。 15才観覧可、114分.
去年の正月にはリュ・スンニョン主演のコメディ映画'極限職業'(監督イ・ビョンホン)が劇場街を平定した。 才気溌剌な演出、俳優の好演とB級ユーモアが観客堪えていた笑いを刺激したし、封切り15日ぶりに1000万観客を越えた。 歴代韓国映画興行2位(累積観客1626万5618人)にも登板して症候群を起こした。
◇クォン・サンウ主演'ヒットマン'...漫画的想像力加えたコミック アクション映画
クォン・サンウ主演の'ヒットマン'はロッテエンターテインメントが配給する。 国宝級特殊要員'ジューン'(クォン・サンウ)がウェプトゥン作家で人生2幕を始めて広がる話を描いたコミック アクション物だ。
映画'ポラムには何か特別なのがある'(2006) '燃える私の心'(2008)等を演出したチェ・ウォンソプ監督がメガホンを取った。 チョン・ジュノ、ファンウスレ、イイ卿などが出演する。
'前職暗殺要員がウェプトゥン作家になった'という興味深い設定は多彩なアクションに繰り広げられる。 暗殺要員の特化した迫力感と速度感あふれるアクションは実態調査はもちろんアニメーションとウェプトゥヌロもリリースする。
製作スタッフはシナリオ作業段階からウェプトゥンとアニメーション チームを別に設けて完成度とクォリティーを高めようと努力した。 最近コメディ ジャンルで頭角を表わしたクォン・サンウのアクション演技が観戦ポイントに選ばれる。 国家情報院と縁の場所リストのダブル ターゲットになって広がる強烈なアクションは観客に痛快な快感をプレゼントする展望だ。 チェ監督は"初めからクォン・サンウ俳優を念頭に置いて使った"として格別の愛情を表わすこともした。
コメディ アクション映画の一線を引いたチョン・ジュノのカムバックもうれしいということを加える。 クォン・サンウは"観客を笑わせられないことはできない映画",チョン・ジュノは"とても緊迫した瞬間に自然に出てくる行動やアクションが笑うほかはない状況を作る"として期待を頼んだ。 15才観覧可、110分.
◇異性(理性)民主演'ミスター注:消えたVIP'...人間と動物たちのチームプレー
動物素材の映画'ミスター注:消えたVIP'が愉快な気勢を伝える展望だ。 国家情報局エース要員'テジュ'(異性(理性)民)が突然事故(思考)であらゆる動物の話が聞こえて繰り広げられる事件を描いた作品だ。
'ある日突然動物の声が聞こえることになる'という奇抜な発想を基に'人と動物の合同捜査'という新鮮な設定を接木させた。 演出を引き受けたキム・テユン監督は"韓国映画で多くない動物と対話するという設定をどのように観客にアピールするのか悩んだ。 韓国映画の技術ならばこれを実現するのに充分だと考えた。 興味深い事件と共感可能なストーリーを入れるために努力した"と話した。
動物と疎通して都心の中で歴代級チームプレーが繰り広げられる。 異性(理性)民は演技人生20年余ぶりに初めて犬とパートナー呼吸を合わせてコミック演技を披露する。 キム監督は"異性(理性)民がイメージとは違うようにコメディが大好きな俳優だ。 動物たちを相手に延期するのが非常に難しいことなのに本当に優れた演技を見せた"として絶賛した。
話だけで実行が伴なわなくなっている軍犬'アリ'は愉快な見どころを提供して映画の中また他の主役で活躍する予定だ。 'アリ'をはじめとして動物の帝王虎からゴリラ、オウム、鷲、ハムスター、針鼠、話、クロヤギ、そこに可愛い魅力のパンダまで登場して風変わりな楽しみをプレゼントする予定だ。
俳優たちの演技シナジーも期待を集める。 ドラマ'SKYキャッスル'(2018~2019)で全盛期をむかえたキム・ソヒョンはジュテ主義商社'ミン局長'を引き受けた。 カリスマとホ糖米があふれる延期(煙、演技)で観客を魅了させる展望だ。 ペ・ジョンナムはジュテ主義負荷職員'マンシク'でくやしかった。
シン・ハギュンは演技人生初めて声の演技に挑戦した。 難易度高い動物声の演技を完ぺきに消化した。 誘引私、キム・スミ、イ・ソンギュン、イ・ジョンウン、イ・スンジェ、キム・ボソン、パク・ジュニョンまで力を加えた。 12才観覧可、114分.




