とっておきの笑顔 | ☆結婚までの記録とその後☆

とっておきの笑顔

10月18日でジャスト3ヶ月3ヶ月




いや~よく頑張りました。



今まで新生児なんかはあんまり接する事がなかったので、外で見る赤ちゃんは皆笑ったりママとお話してたりするイメージがあって可愛いな~なんて思ってましたが、




実際生まれたての赤ちゃんを育ててみてその大変さが身にしみてわかったというか・・・



世の中のお母様方!!おつです!!!



ほんと~~~~に赤ちゃんを1人育てるのにものすごい時間と労力を使うのですね・・・ショック



ついでに金も・・・出費



生まれたての赤ちゃんは飲むか寝るか泣く。



うちの子は特に寝る前にぐずってぐずって眠たいからものすごく機嫌が悪くなるんです354354



黙って目つぶって寝てよっっ((o(-゛-;)



って思うんですが、これがまた親が焦ると子も号泣号泣



夜中、親の睡眠リズムに関係なくお構いなしに目覚まし鳴らしてくれます目覚まし時計



座ったまま揺さぶっても寝ないワガママ王子の為にフラフラしながら立って黙々と電動ゆりかごと化します・・・げっそり



そして少し寝てはまた腹が減ったと泣き叫び、満足すれば、やれオムツを替えろ、寝たいから揺さぶれと新生児の頃は、ずーっとそんな感じでした。



よく体力が持ったもんだ・・・イエーイ



今もあんまり変わらないんですけどネ(;^_^A



でも少しだけ変化がありました☆



10月4日に首がすわった事と



最近顔を近づけて口を開けると、息子もわ~~って口を開けますにこー



にこ~って口を開けて笑うと息子もにこにこ~って笑顔になりますらぶ1



口をすぼめてうーって言ったら



1度はすぼめようと努力しますが、やっぱりそれは出来ないらしく、



にこにこ~~って笑顔でごまかしてます赤ちゃん

(適当かっ)



大した事ではないんだけどその笑顔を見ると今まで頑張ったご褒美をくれてるのかなぁなんて思っちゃいます。



前に進んでないようでもちゃくちゃくと成長してる我が家の王子でしたねこ王子