昨日

友人が道路で

バックを拾い

交番に届けました。



書類に書き込みをしているところに

落とし主の女性が現れ

泣きながら感謝したそうです。

(大金や大事なものが入っていたそうで)



お礼にと

謝礼を渡そうとしてきたそうなのですが

友人は

結構です。と

キッパリと断ったそうです。



この話を聞いて

中学からの友人として

素直に嬉しく思いました!



こういう立ち居振る舞いに

日本人としての美徳があるように

感じるのは

私だけでしょうか?!



『美人だったから

連絡先を聞いておけば良かった(笑』 と

最後に軽く笑いを入れながらも

友人の話に

心があたたまった

土曜日でした!




Perugia☆Cafe` ~ペルージャ通信ブログ☆~
↑その友人が書いたくれたイラストです☆★