セクシーLOVEマシーン* | a piece of cake

a piece of cake

*君と追いかけてゆける風が好きだよ*
主にハロプロビーイングSexy Zone。







少し時間が空いてしまいましたが、



先日のベストアーティスト2017の



モーニング娘。’17 and Sexy Zoneの

「LOVEマシーン」観ましたか???




観てないって方はさいっっっこうなので

なんとかして観てください!!!



放送から1週間以上経っても

リピートが止まらないし

この感動を少しでも残しておきたいので

ブログに感想を殴り書きします!!!



コラボが発表された時も

これは夢かなと思ったものですが

実際にパフォーマンスを観た際も

まったく同じことを思いました笑




とにかく最高!素晴らしい!

ということばに尽きる

パフォーマンスでしたが

どのような点が最高だったか

いくつか書いていこうとおもいます。



その1 引きの画から勝利を確信


セクゾンがカッコよくキメていたので

ダサいポーズにしてとは言えなかったと

後に娘。メンから語られたこのセクシーモーニングのトイレ行きたいポーズを観た瞬間

体温が上昇するのを感じました。



これは大勝利に違いない



{8DE8E5D0-0BCB-40F1-B888-6F87EA364163}




その3  女子×男子ではなくアイドル×アイドル


今回の娘。とセクゾンのコラボにはいい意味で女子と男子の絡み感がなかったように思うんですよね。


私のような兼ヲタからすれば

どんどん絡め!!!などと思ってしまうのですが←

必要以上に触れたり

見つめ合うこともなく

2組が同じ方向を向いて

純粋にパフォーマンスを届けようとする姿勢がとても良くて

多くの人の心に

響いたのだなと思いました。


女性アイドルと男性アイドルが戦友になり得ると教えてくれるようなパフォーマンスでした。


大げさかもしれませんが

パフォーマンスにおける

男女の対等なぶつかり合いに

希望の光を見たような

感覚でした。


だからこそ

あゆみんとケンティの見つめ合いは

めちゃくちゃ萌えた(//∇//)


{6234DA91-55A5-42A9-9B75-C15DE6782E2E}




身長差体格差あゆみんのなびくポニーテール

たまらん(//∇//)




その4 娘。×セクゾンというより娘。vsセクゾン


コラボというより対バン!という感じのパフォーマンスでした!


本家を喰う勢いで歌い踊るセクゾンにそれに負けじと燃える娘。の対バン感が最高!


でもお互い相手をちゃんとたてる。そのバランスがとても気持ちよかったです。


特に相手の曲を歌う立場のセクゾンが本気で挑んでくれたことがハロヲタとしてもうれしいしセクゾン担としても誇らしかったです。


好き×好き同士の本気のぶつかり合いのパフォーマンスがほんとにほんとにさいっこうでした!!!



その5 生歌



私はやっぱり生歌が好きです。


もちろん今の時代いろんな魅せ方やパフォーマンスがあると思うし生歌が全てではないと思います。


でも今回のベストアーティストでのさまざまなパフォーマンス、そして

モーニング娘。’17×Sexy ZoneのLOVEマシーンを観て思いました。


やっぱり生歌っていい!!!


ジャニーズに対しては口パクというイメージを持っている人が多かったりそうでなくてもあまり歌が上手いという印象はないかもしれません。


それは今回のコラボでセクゾンに対して歌が上手い!驚いた!という感想をたくさん見かけて感じました。



そうです実はセクゾン(特に中島健人と菊池風磨)は歌えるんです!


もちろんジャニーズで1番!

とはさすがに思いませんが

実は最近はメンバー成長も

成長を遂げかなり歌える

グループになっています。



そして娘。

こちらもヲタながら

ハロー内外の他のグループと比べてめちゃくちゃ歌ウマとは

思いません。

しかし小田さくらちゃんを

筆頭に日頃のボイトレやライブで

積み重ねた成果や経験はさすが!


この2組だったからこそ

ダンスしながら生歌での

コラボが可能で

これだけ反響を呼んだのだと

思います。



また、他のコラボに比べて

若いグループ同士の

コラボだったと思いますが

若者たちの底力を見たようで

明るい気持ちになるしファンとして

勝手に誇らしいです。



その他個人的ポイント(//∇//)


ティアー泥棒に合うはるなんと

キメッキメのケンティ(≧∀≦)



{E6517E64-B037-49FB-8B82-1BCB40D4F251}



小田ちゃんもリアクション
してます笑


{0A3F183E-3D70-4480-9AF0-6AE22421BDDF}

セクシーfu-fuゾーンさんwwwwwwwwwww

特にふまそうマリはっちゃっけが過ぎる

これでこそSexy Zoneです。


{216359E2-92FB-4879-89FD-0DBF3CAE3007}

らぶりんウィンク☆


{36329A61-BDDA-44F2-AAB5-52A6F70CA7DF}



明るうぃ!のけんしょりえりぽん
きゃわああああああ


{6FDF1938-B359-4CB5-AB3F-181DED3257AB}



未来に!組もきゃわああああ
よこちぇるかわええ!


{A0B0C758-9AE2-4DDA-802B-DF611C7F92D0}

{A045F22E-BC29-41E0-A6D4-D43B84D15BD4}



恋はDYNAMITEの
セクシーモーニングさん
地球守るために戦ってそうで
大好き。


セーラームーンと仮面ライダー
の共演みたいな胸アツ。


{502DA0CC-2E37-48F4-864E-256F8BCD3AB5}


工藤遥ちゃんwithセクゾン5人で
ラブマッスィーン

推しのハルちゃんとセクゾンちゃんでセリフを言う日が来るとは。゚(゚´ω`゚)゚。


今回のセク娘。でのLOVEマシーンは贔屓なしでベスアベスト
パフォーマンスだったと思います!


(個人的には次点で荻野目洋子さん×ジャニーズWESTのダンシングヒーロー)

ずっとずっと兼ヲタとして
願っていたことが突然現実
となることがわかった
喜びとセクゾン×ハロプロ
の親和性に間違いはない
という確信もありながら
この2組のコラボが不思議でも
あったのですが
パフォーマンスを観て
改めて大正解すぎるだろ!!!
と実感しました!

ベストアーティストさん
ありがとうございました!

あわよくばまたいつか…


本当に本当にいいものを
観させていただきました。


生きていればなんでも
起こるもんですね。


何より!
モーニング娘。’17と
Sexy Zone
本当にありがとう!!!
大好き!!!!!