帰国、その後3(協力隊記「完」) | 報恩宝導

報恩宝導

今までお世話になった様々な方々への恩に報い、未来の宝(子供達)を導ける男になると誓った凡人柔道家です。
2011年6月から2013年6月青年海外協力隊ペルー柔道隊員として活動
2017年8月からペルーで柔道クラブ設立の目標に向かって始動!!

6月25日(火)復職先である奈良に戻り、26日(水)正式に復職しました。


派遣前訓練から帰国まで約2年半も離れていましたので、浦島太郎状態で正直今は不安しかありませんが、少しでも早く環境になれていきたいと思う今日この頃です。


というわけで、このブログも一旦休止したいと思います。


今まで見てくださった皆様本当にありがとうございました。


しかし私にはまだまだ夢があり、夢の為にはまだまだ己の修行が必要だと思っています。このブログもあえて終了では無く休止という形にします。次なるステップへ動き出してお伝えできるような事が起きた時には又更新します。


本当にありがとうございました。


Muchas gracias. Hasta puronto~グッド!