渡航準備 楽天プレミアムカードの特典を使い倒してみた。 | Bali Sari 日記

Bali Sari 日記

主にバリ島滞在記。バリ島の素敵な宿やワルンやスパ情報をお届けします。

さて、バリ島出発も近づき、渡航準備ですカバン

まず、旅行保険って、みなさんどうされていますか?

私は、とりあえず『楽天プレミアムカード』会員のため、海外旅行保険は自動付帯です音譜

 

楽天カードや、楽天ゴールドカードは、利用付帯なので、やはりプレミアムカードは、その点便利です。

ただ、このカード付帯の保険だけでは不安なので、足りない部分は「たびほ」などで必要な保険だけを選んで補足しています。

 

例えば、出発前に何らかの病気に感染したガーン

家族がけがや病気などで入院したえーん

出発間際にバリ島で火山が噴火して飛行機が飛ばない飛行機・・・などなど。

 

card付帯の海外旅行保険ではまかなえない箇所だけを申し込みをして、補っています。「旅行キャンセル特約」「旅程変更補償」などと言った名称のものですね。

 

楽天プレミアムカードといえば、年に2回まで荷物の宅配サービスを申し込むことができます黒猫

今回、私はこの2回を使って往復のスーツケースの宅配をお願いしました。

160サイズのスーツケースを持っていくのは結構重労働。しかも、電車移動となると、大きな荷物って邪魔ですよね。

このカード付帯サービスは、ABC JAL宅配サービスで、事前申し込みをすると、自宅まで荷物を取りに来てもらえますドア

 

帰りは、空港の宅配カウンターに荷物を預ければ、自宅まで届けてもらえます。

前回は、帰りだけ利用したのですが、かなり便利だったので、今回は往復利用することに。

 

さらに、楽天プレミアムカードといえば、みなさんご存じのプライオリティパスですよね!

 

今回は、出発前の関空で、まずエアロプラザ2FのNODOKAでシャワーと食事。出国審査後には、ANAのラウンジで軽く食事をしてから飛行機へ。

 

乗り継ぎはシンガポールのため、もちろんシンガポール・チャンギ空港のラウンジも使います!

 

帰国時は、デンパサール空港の『Flight Club DPS』で食事をして、『Congordia lounge』でゆっくりしてから帰国…

 

年会費11,000円のカードでこれだけ使えればかなりお得だと思います飛び出すハート

 

もちろん、帰着後の空港でも利用可!

帰りは中部国際空港でプライオリティパスを使ってランチを食べてから帰る予定ですニコニコ

 

ただ、これたの特典は2025年度から改悪されたため、ラウンジの利用回数に制限が設けられたため、今回の旅行が終わったらカードを別会社のものに切り替えようかどうしようか迷い中ですショボーン

 

では、またパー