sidemenでバティックを買う・・・ | Bali Sari 日記

Bali Sari 日記

主にバリ島滞在記。バリ島の素敵な宿やワルンやスパ情報をお届けします。

 

sidemenでバティックを買う

 

昨日ご紹介したSweet Warungのちょうどお向かいにあるお店。

店名はわかりませんあせる

 

フレッシュフルーツジュースを飲んで、宿に帰ろうかと思ったら、お向かいにバティックを売っているお店があったので、中を覗いてみると、感じのいいおじさんが一人。

 

「見ていい?」と聞くと、「いいよ」と言ってくれたので、お店をウロウロ。

ミシンもあって、おじさんが仕立てもしてくれるよう。

クバヤとかも作ってくれるのかな。

 

 

これ、先日トゥガナンで買ったのと同じ柄だ。

この柄、とっても素敵だと思ったんですが、ウブドでは全く見かけなかったので、バリ島の東部でしか入手できない柄のよう。

後日、タバナンやデンパサールなどにも布を見に行きましたが、こういう柄は全く売っていなかったので、エリアによって売っている柄に違いがあるようですね。

 

これも素敵ラブラブ

 

バリ島の伝統的な柄とか、オールドバティックとか渋い柄が好きなので、ここのお店は見ていてとてもワクワクしました。

 

長く滞在するなら、ここで生地を選んで、おじさんにクバヤとか作ってもらうのもいいな~と思いました。