右脳も左脳も!の巻 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

現職はマーケティング部のプロデューサーという位置付け。


これまでは出版会社の旅行ガイドブックの営業、ECサイトの出店舗開拓、課題解決のためのシステム受注を取るための営業。

言ってしまえば、足を運んで喋りで信頼を得て利益に繋げる!

ある程度の知識は必要だけど、動いてなんぼでした。

そして半人前プログラマー、とにかくデスクで無言でゴリゴリ書いて書いて…。

これは正直かなり向いてなかったし、よくも10年以上続いたなぁ~

そして今、デスクから企画を考え、営業をかけ、販売戦略を練りながら利益に繋げ、次の仕掛けを考えるという仕事につき、

これを繰り返しながら、新たなものも取り入れて、、とにかく考えるんです!!

頭で稼ぐのは簡単と思うかも知れません。

が、これにはかなりのセンスと脳ミソの柔らかさが求められる。

アホ過ぎても駄目だし、頭が固すぎてもそれはそれで上手くいかないと痛感させられます…

セールスレター、広告、動向分析。

これらをあらゆる角度から分析することから始めてます。

脳ミソを余すところなく使えたらどんなに良いことか、、今はそんな心境ですかね(笑)

学びはツラいけど、こんなことをこの歳でやらせてもらえるのはツイてる♪

今日も頑張ります!!



じゃお☆