奥さんからSOS!の巻 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

月曜日の話ですが、保育園の迎え時間近くに奥さんからTEL

奥さん:「自転車の後輪がパンクしちゃった」

俺:「保育園まで、パンクの状態で来れたの?」

奥さん:「保育園から帰ろうと思ったら、いきなりプシュ~って」

慌てて保育園へ駆けつけると、路上に家族を発見びっくり

完全に後輪がいっちゃってました汗

その足で、自転車屋さんへ直行あせ

自転車屋さん:「後輪のチューブが空気口ごと、ちぎれ飛んでます」

後輪の鍵の輪っかで何度もぶつけている内に起きたみたいしずく222

自分の自転車も、同じく後輪の空気入れの金具が折れていたので、一緒にチューブ交換してもらいましたハート

自分の自転車はロードサイクルで、フランス式バルブばいばい

不器用なんで、空気入れるのも一苦労で、今回の失敗を機に、自転車屋さんに改めて空気の入れ方を伝授してもらいました♪

幸い、俺も夜学無い日で、奥さんも翌日休みでしたはーと

子供たちはいつにないイベントチックなトラブルを楽しんでましたけどww



じゃお☆