イタズラ王子は今日も行く九の巻 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

骨折り損のくたびれ儲け

タームが短いですが、その後の陽のことで経過報告キラキラ黄オレンジ


保育園復帰から早数週間、毎日嫌がることも無く元気に登園保育園

一つ壁を乗り越えると、また新たな壁が立ちはだかりますねじぃ・・・おやじ。

陽も2歳児クラスになって、新しいお友達も加わり賑やかになった芽

オムツが取れている子、体が大きい子、知能技能とも成長が早い子など?!


そんな中、陽はクラスでも小さく、言葉も一番遅いみたいいき

クラスの目標である、自分でお着替えも遅れ気味だそうでBAD

元々マイペースで、集中力に欠けるイヤイヤお坊ちゃまやばい

保育園は好きだけど、お別れのときには寂しげな表情もみせるみたい泣く

それでも周りに促され、目標課題は時間を掛けてでも日々奮闘中ですびっくり

時折見せる、大人も驚く様な高レベルな行動は陽ならではきらきら

光る個性とユーモアセンスはこちらが嫉妬してしまうこともおmmぷ

本当は出来るのにやらない、やる気を出せないは、なかなかに難しいしづく

当初は叱ってやらせようとしていた俺、奥さんから提言もありました↓

夜な夜な夫婦会議で、お互いの意見をぶつけ合いながらの育児BLACK用

正解なんてみつからないだろうけど、いけないことを理解し合うことは大切ハート

自分も反省しつつ、陽のペースと正確に合わせて応援しながらトレーニング中アゲ

やっぱりカカが一番の陽にとって、しつけのリーダーは奥さんイェ-イ

褒めて伸ばす時期と、叱って諭す時期を見誤っちゃいけませんねあぅ

ってことで現在は褒めて乗せて、出来たときの喜びを味あわせようとヤッター

最終奥義はご褒美作戦になってしまいますが、あくまで最後の砦としてsobieru.

ご飯時、着替え時、叱咤激励時はTVseiにして一転集中モード注目

こちらの感情は無にして、真剣に長時間でも、思いを伝え続けます念

自分は取りあえずそ知らぬフリで、その光景を傍らから見守っておりますああ


思えば自分も不器用で、出来ないことでイライラしてる幼児だった気がするてんてん

反省と達成感の繰り返しの中、親も成長する醍醐味を味わえる育児!

やはり子供たちの笑顔を見ていると、真剣に向き合わないとなぁ~って感じますえへ

陽、お前は本当は頭の良い子で天真爛漫gyt絶対追いつき追い越せるよwww





じゃお☆



いつもご来訪有難うございますm(u_u)m

明日もお越し頂けると嬉しいッス(*^ー^)ノ

本当お手数ですが^^;応援クリック頂けると幸いです(o^-')b

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ 人気blogランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
読者様あっての私でございます、日々感謝感謝の毎日です☆彡