ひねる | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

昨年の12月から陽の保育園通いがスタート保育園



共働きとなって、日々の生活も慌しくなり顔



それでも認証保育園に入園出来たのは本当に有難かったぁheart2



園もとても良い保育士さんたちばかりで顔



夜間保育もやってくれてて、大助かりの環境チューリップ



保育園に行くようになって陽の目まぐるしい変化に感心びっくり



喋る頻度も増し、アクションも多種多彩になって来たハート





それと、奥さん毎早朝からチャリで激走してくれて感謝にっこチャリ



家事に育児に仕事もやってるんだからパワフルママですママ



んでも徒歩20分以上掛かるのだけは辛い現状いや



雨や雪の日の登下園はとても大変なんですよねベビ



なもんで4月入園を期機に、区の認可保育園の抽選にエントリーびっくり



産んだタイミングとかで長いこと待機期間があったけどsuman




今週第一希望の保育園から連絡がありましたぁ



徒歩2分くらいで、送り迎えも楽チンです日の丸



月の保育料も軽減されるし、2人目も預けやすい利点もほしほしほし



近所の評判も上々みたいだし、無事転園可能にどきっ



3月一杯までは今の認証保育園でお世話になりますが右



本当良くしてくれた分、なんだか申し訳無い気持ちもあって顔



夜間延長保育も無くなっちゃうし、一長一短でござりまするなみだ



最後は皆でお礼に伺って、しっかりご挨拶しないとな♪





今後ぺる家もどういう体制になるか先行き分かりませんが!?



その場その場で考えながら、子供を第一に夫婦で頭を捻りますあげ


ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ  人気ブログランキングへ