おぺら | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

変な校則あった?
ブログネタ:変な校則あった?
参加中



仕事<Work>をラテン語でオペラって言うらしい



中学校の時、年間で何回か課題がありまして



その総称をオペラって言ってたんです



毎度課題で何冊かの書籍を提示され



それを読破した後に感想文を義務付けられてたんです



これは必須で、成績にも響く校則チックなものでした



これが結構キツくって、毎度頭を悩ませてましたDASH!



それ以外にも校則とまでは行かないけど



でっかい寺での座禅が毎年あったり



ボランティアで老人ホームや障害者ホームのケア実習なんかもあった!!



今となっては貴重な経験だったけどチョキ



こういうのって歳を取らないと分かりませんよねひらめき電球



ペタしてね