命は玩具じゃない★ | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

えい児遺棄 渋谷

…<遺棄致死>23歳容疑者逮捕 ネットカフェで出産  (2009.7.31~毎日新聞~)


(記事抜粋)

東京都渋谷区のインターネットカフェに生後間もない男児が放置され死亡した事件で、警視庁渋谷署は30日、母親で住所不定、無職の容疑者(23)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。


同署によると、容疑者は「産み落として放置した」と容疑を認め、「どうしていいかわからなくなってしまった」などと供述しているという。



●ぺるコメ●

新しい生命の尊さなんて考えもつかなかったんでしょうね。。

人間以外の動物でも、産まれたての自分の赤ん坊をすぐに気遣い、守るのに…


どうしていいか分からないって考え付いた顛末が、どうしてトイレに放置へ

子を持つ親になって、一層この手の事件には憤りを感じずには居られない


殺められて、その人間の未知の可能性を奪った愚かさを感じて欲しい。

生きたくって苦しみながらも闘病する人たちの気持ちを考えて欲しい。


言いたいことは伝えきれませんTT


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ