ブルーな気持ち★ | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

新生児を自転車のかごに放置し重体

…雨に濡れ一時心配停止 東京・板橋区 (2009.2.23~産経新聞~)


(記事抜粋)

23日午前6時半頃、東京都板橋区中台の路上に駐輪してあった自転車のかごの中に、生後間もない女の赤ちゃんがいるのを近くに住む男性が見つけ、110番通報した。


東京消防庁によると、女児は病院に運ばれたが、心肺停止状態という。警視庁志村署は保護責任者遺棄容疑で捜査している。女児はタオルにくるまれた状態で自転車の後部座席のかごに入れられていた。へその緒はついていなかったという。発見時は雨が降っていたという。



●ぺるコメ●

どうしてなんだろう?こういう事件は年々増えているんでしょうか?

犬猫を置き去りにする人間も信じられないけど、子供とは…。


リアルタイムな時期なんで、本当に頭に来ます><!

大事な命を粗末にしやがって、、それも痛み我慢して産んだ我が子だぞ!?


捨てるなら飼うな!捨てるなら避妊しろ!って言ってやりたいです。

決して女性だけに言っている訳じゃ無いです。男性がよりしっかりしろっ!!


本意では無いが、遺棄しようとする馬鹿なことを考えるくらいなら、せめて赤ちゃんポストや自治体に相談とかやることやって下さい。もちろん取り戻すのを前提にっ!!!


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ