両親学級へ。 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

今日は午後から奥さんと出産予定の病院で両親学級に行くけど雨


これは特に父親のための準備会、勉強会の意味があります笑汗


ここを経て、分娩に立会えるのですちゅー


両親学級の内容ははーと


体に重しを装着妊婦さんの体の状態を味わえるライフジャケットみたいなのを付けながらの受講冷や汗


解説は分娩までの道のり、当日の行動の仕方、いざ分娩の立ち居振る舞い等おんぷ


知らないことが多く、関心しっぱなしでしたアップ


父親になることを間近に感じ、背筋がピ~ンとなりましたよ汗


晴れて、出産当日の立ち会いのお墨付きを頂き心構えを当日まで確認ですねhk


帰りに分娩室を見学、新生児室で可愛い赤ちゃんを見てテンションを上げて帰宅しましたういんく


いやぁ~他人の子供でもやっぱ赤ちゃんは大変そうだけど可愛いキラキラ