極小の耳の穴 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

ブログネタ:耳かきは自分でやる派?やってもらう派? 参加中

自分でやりたくても耳の穴が小さくって、ほじくるとスグに炎症になってしまうかおるんるん

昨年の今頃新婚旅行でバリに行った旅先で、突如耳の聞こえが悪くなりました(´・ロ・`)

帰りにはほぼ耳元で大声で話し掛けてもらわないと全く聞こえないくらい泣き


帰国後、即効耳鼻科に行ったら先生が爆笑して鼻歌

「溜まった耳垢がフヤけて、フェンスみたいになってるから聞こえません(笑)」

正直恥ずかしかったッスやべ

旅先で不安に陥っていた自分は何だったんだと!?


そういうことで、自分は耳かきは耳鼻科でやって貰うです耳