細く長~~~~~く! | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

ブログネタ:そば派?うどん派?日本の「国麺」はどっち? 参加中

小さい頃は断然、「うどん派」うどんだったんですけど、年齢が上がるにつれ、気が付くと「そば派」年越しそばになってましたね!どうしてだかは分かりませんが、年配になると演歌マイクを聞くのと同様なのかな汗

んでもずっと、うどんから遠ざかっていた所に空前の讃岐うどんブームが到来して、現状ではしこしこ麺のうどんのみ食べていますあ~ん生醤油うどんなんか最高です!!この季節なら、やっぱ関西ダシの鍋焼きうどんが一番*

そばなら関東ダシの麺つゆにちょこっと浸して食べる、冷たいざるそばが一番好き音符













でもやっぱり一番好きなのはラーメン。。