漫画でうるっと | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

クチコミネタ:アニメ、ドラマの忘れられない名ゼリフ

クチコミ番付参加中




やっぱ『スラムダンク』だなぁ~バスケ

手負いのミッチーこと三井寿にいつもあごをタプタプやられている、監督の安西先生が言った暖かいお言葉バスケ

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

これには当時バスケ部だった俺の胸にがっつ~んと突き刺さりましたキャハハ
この言葉は色々意味合いがあって重みのある言葉なんで、詳細は是非是非単行本で見て頂きたいです。

もう一つも『スラムダンク』から、主人公桜木花道のストーリー最後の決めゼリフ・・・おまめ

「天才ですから!」

自分の事を天才と言い切るスタイルは桜木の根本を行く、代名詞。最初から最後まで強がりを言っちゃうところが桜木らしい。

んでもそのダサ格好良さがこの作品そのものの様な気がします。

まだ見てない方、名作はゴロゴロ転がってはいませんよ~!!