今日は「消防記念日」です。皆さん火の元確認気を付けてますか!?つい先日も近所の高層マンションの8階から火が上がったみたいで、大型の消防車が何台も駆けつけ消火作業している所を目の当たりにしました。当然野次馬ですが、必死に救出活動、鎮火活動をしている消防士の光景は凄まじいものがありました。色んな仕事があるけど、関心します。
皆さんご存知じゃない方もいると思いますが、数年前消防士を志した時期があったんです。そりゃ~会社辞めてから本当にやりたい事がみつかった職種だから、学校通って勉強して、体鍛えまくりました!んだけど、試験が通らなかった。。悔しかったね~。。残ったのは学力より筋力!?んまぁそれだけ狭き門だと思います。
脱線しましたが、これからも常に新たな目標を掲げつつ、自分の将来像を構築して行きたいと思ってます。