大事な日。 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

今日は有休取って彼女の父方の祖父母にご挨拶に伺うため、栃木某所まで。彼女の妹夫婦の車に便乗させてもらって午前中から出掛けました。初めての土地に緊張と嬉しさが入り混じってました。


無事到着後、気を引き締めてご挨拶。とっても優しい、羨ましい限りの元気なおじいちゃんとおばあちゃんでした。おじいちゃんは材木屋さんということもあり、広い敷地内に工場があってとにかく木材がたくさん!木の良い香りが漂ってました。お招き頂いてからもたらふくご馳走になり、至れり尽くせりで感謝感激です。お土産に食器、おじいちゃん手作りの湯のみ受けを頂きました。大切に致します。夕方までお邪魔になりました。


帰り途中、佐野のアウトレットモールに立ち寄り見学。初めて行きましたが、物すごく広くてびっくりしました。今度ゆっくり来てみたいな~。ここではストーンコールドアイスクリームなるものを食す。アイスを石の上でトッピングとこねたものを出してくれるんです。斬新だけどかなり旨かったぁ♪店員さんが皆で歌ったり、こねる器具で楽器みたいに石を叩いたりしてました。色々あって発見が日々多いです。


そんでもって帰りに彼女の実家に立ち寄ってご両親にご挨拶。今日はたくさんの人に会って、それが全て自分を取り巻く新しい家族だと思うと、何だか暖かい気持ちに包まれました。本当に感無量の貴重な一日でした。