せっかく書いた記事を
何故か保存しないのボタンを
押してしまって全て消えた林檎です真顔
おはようございますキラキラキラキラ




やぁぁっっと三男の名前が決まりましたニコニコ




旦那となかなか意見が合わず…




結局、林檎の意向が通る形で
出生届を出してきましたウインクキラキラキラキラ




旦那は当て字で読ませたい読みがあったのですが…




その漢字ではそう読まないよ、




という名前で、誰も読めないじゃん。




となっていたので林檎は賛成できなくて。





柚(ゆず)と書いて(ゆずき)と読ませる、
みたいな感じです真顔タラー




それを本来の柚(ゆず)で決定した感じです。
柚は(仮の名です。)





さて。




実家に里帰りしてからの
長男、次男との生活のお話…




退院初日。




三男はずぅっっっと寝てる真顔




3時間経っても寝てる…滝汗





入院中もほとんど泣き声を聞かず滝汗




ものすごく静かでした。




退院しても静か笑い泣き




そして子ども達が夕方18時に
保育園から帰ってきて。




やっぱり初日は晩御飯ご飯も遅く…
(実家は共働きなのもあって
元々ご飯の時間が遅く、
20時から食べたりしますえーん)




歯磨きをして寝る体勢になったのが
21時半過ぎ〜ショボーン




ちなみに林檎は、2階の一部屋で
子ども達と寝る事にしていました。




林檎はベット、
上2人の子ども達は床にお布団、
三男はベビーベットという感じニコニコ




子ども達の寝かしつけと
三男の授乳時間と被ったので




授乳しながら寝かしつけ。
(布団で寝る子ども達の間に座って授乳)




5歳の長男は少し次男に絡んだりしましたが




注意するとすんなりおネンネ照れ




次男はずっともぞもぞ…



寝たのは22時半過ぎでしたゲロー




さぁ寝た寝たニコニコ!!




と思ってたら三男が泣くガーン




昼間は起きなかったくせに笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とりあえず授乳すると寝る三男。




オムツを見ると大をしている…




なのでオムツ替えチーン




起きる三男。




哺乳瓶でミルクを足すと




また大をする三男笑い泣き笑い泣き笑い泣き




またオムツ替えて…




を繰り返して起きてる三男。




結局寝てくれたのは午前2時チーンチーンチーン




よ、よし…




トイレ行こ。




とドアを開けると泣き声が聞こえてきましたゲッソリ




三男か!?!?!?




…はい。次男。




抱っこしながらトイレをし、




部屋に戻って寝かしつけ笑い泣き笑い泣き




1歳10ヶ月の次男。




林檎の胸の先(てぃくびニヒヒ)を掴んで
離さない笑い泣き笑い泣き




寝たかなチュー!?と思って手を退けると




その度に起きて握り直す←




そして午前3時。
(未だに一睡も出来てない林檎)



起きて泣き出した三男笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




林檎が三男を抱き上げる為に胸の先(てぃくび)から




次男の手を離すと起きますが、




三男を抱き上げた林檎を見て納得したのか、




ゴネずに1人でお布団に横になる次男。




林檎はそのまま三男に授乳をしたので




ベットに横になったのが午前4時でしたとさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





し、しんどチーンチーンチーン





その後は7時過ぎまで全員爆睡して




朝を迎えた、という感じでです。




初日はなかなかハードでした笑い泣き




数日経った今はどうかというのを




次の記事で書いていこうと思いますニコニコ