昨日の出産の詳細を書いていきますニコニコ



入院がドクター判断により決定した林檎滝汗




これっぽっちも何も
漏れてないのに破水してると言われ(笑)




診察では3人目にしてバルーンを入れられましたチーン




お股から飛び出る何か。ゲロー
(バルーンの管?と言われました)



LDRに通されて着替えをし、




林檎はアイメイク以外の化粧をしていたのですが、




それを落としました。




そして点滴をつけられて、
最初はおそらく食塩水?とかの
ただの水分の点滴です真顔




この時点で11時過ぎとかでしょうか。




陣痛も何もなく、
なぜ林檎はここに居るのか…真顔?




そんな事を考えながら
とりあえず旦那や両親に連絡チュー




産院についてきてくれてた姉も
診察の間に買い物に行っていたので




入院の連絡をして車に積んでる入院の荷物を
持ってきてもらいましたニコニコ




姉や母が来てくれてひたすらお喋りニヒヒ




そして今回は何と研修生の方も一緒に看ると滝汗




もちろん断ったりも出来ますが、、、
助産師さんを目指してる方ですし、
経験を積んでほしいお願い!!




とOKを出しましたウインクキラキラキラキラ




あ、途中で嫌になったら
嫌って言っていいかは確認しましたニヤニヤ




でも、、



内診とか2人でするんですよねー



研修生の方が入れるとやっぱり下手くそ笑い泣き




外の?もろもろ(笑)を巻き込みながら
突っ込むので痛くて痛くて笑い泣き笑い泣き




濡れてないのに無理やり突っ込まれる感じ(笑)



爪は切ってるんだと思うのですが、
なんか入れる時に鋭いものが当たって痛い。




と痛い痛いと何度も言ってしまいました笑い泣き




なので結局、研修生の方に内診してもらったのは




最初と最後の終盤の2回でした滝汗




協力出来たのかしら…笑い泣き




姉も子供たちが帰って来るからと
13時半には退散し、



旦那と母だけ残りましたニコニコ




しかしなかなか陣痛も来ないし、




ついにゆーっくりと点滴を落として
促進剤開始ニヒヒ




足浴も始めました!!




何度か助産師さんに内診してもらい、




うーん?
破水してるって言われたのよねぇ真顔?


先生からもそう聞いてるんだけど…


その割に出血とかもないし…
羊水も出てこないのよ〜




と首をかしげる助産師さん。




なので告げ口(笑)


 

そうなんですよねー
私は何も破水とか感じなくて。
特に何か漏れでてきたわけでもないので真顔




と言っておきました笑い泣き



ちなみにバルーンは
最初の内診の時に外してもらいました口笛




その時点で6センチ程開いてたみたいですびっくりキラキラ




さすが3人目〜ニヤニヤ




でもやっぱり陣痛がなかなか来ないので




林檎は助産師さんに質問してみましたキョロキョロ




陣痛来なくても子宮口が全開になれば
産めますかねぇニヤニヤ?




えー?
やっぱり陣痛がついていきみたくならないと
産めないよ〜ニヤニヤ



との事でした笑い泣き



ただし、最後の最後に陣痛がきて
すぐ産める人もいるから、



陣痛で痛い時間がすごく短い人も居るよ!!



ですって〜口笛



そんな事を話しながら15時過ぎ…



徐々に陣痛がきて痛くなってきましたガーン



そして思い出す次男の時の痛みニヤニヤ



この時点でまだ痛みの覚悟が
出来てませんでした(笑)笑い泣き



そして意外と子宮口も開かず…ショボーン



この時点で7センチくらい。



この時の陣痛の痛みはひどい下痢になって
トイレに篭ってるくらいの感じです。



測ってみると1〜2分間隔くらいで陣痛も来てました。




それでも内診では8センチくらい…と開かずゲロー



ただし痛みもまだまだ次男の時の



我慢できないえーんえーんえーんという感じはまだだったので



林檎もまだだよなぁ〜と思っていましたニヤニヤ



でも3人目だし、



前回は5センチから15分で全開になったので



この時点ですでに諸々の機材が運び込まれ



スタンバイしてました爆笑



思わず林檎も



えっ
もう産まれるんですかびっくり!?



と他人事のように質問(笑)



3人目やし、急に進んだりする事もあるから
置いてるだけよ〜ニコニコ



と言われましたニヒヒ



そして16時過ぎくらいから



かなり痛いなぁ…
トイレに駆け込みたくなるよね〜
あー、腰も痛くなってきたなぁ〜
でもまだお尻押される感じはないかなぁ…



という感じになってきましたニヤニヤ



途中から研修生の方が背中を撫でてくれました(笑)



さするというより撫でるニヒヒ



陣痛来てない時も、
来てる時も、ずっとなーでなーでとしてくれましたニヤニヤ



本当は陣痛来てない時は何もしなくて、




来たら全力でゴリゴリツボ押しなみに
押して欲しいのですがニヤニヤ



レクチャーする気も起きず笑い泣き



しばらくの間撫でられ続けましたニヒヒ



10分ほどして痛みがかなーり来はじめたので



旦那と母には退室してもらい、



産む体制にベットも変わりましたお願い



が、まだ林檎の中で次男の時ほどの痛みは
まだだったので、気持ち追いつかずニヤニヤ



まだまだ、産む時痛いよなぁと
覚悟が出来ずにいました笑い泣き



長くなったので次に続きますニコニコキラキラキラキラ