緊急事態宣言がでて、

おうちで過ごす人が増えた分

家族みんながいつもいるからたいへーん!みたいなブログをよく目にする。

そうだよね。

彼がいたら私もそう思ったかもしれない。

でも、今はその『たいへーん!』がとっても幸せな言葉に聞こえる。

 

他の何もいらない、

彼だけでいいのに何で今いないんだろ。

聞きたい事や話したいこと相談したいことがいっぱいありすぎて、

もう忘れちゃいそう。

 

毎日去年の今頃のことを思い出す。

もうすぐ逝っちゃうんだなって、

カウントダウンしながら過ごした日々。

どうしようもなく悲しくて寂しい。

 

もうとっくにいないのに、

もうどこにもいないのに

おかしいよね。

でももういないということが、

今でも信じられないの。

もういない彼をもうすぐまた喪う。

 

あの最期の時間が近づいて、

一周して元の場所に戻ってしまったような

そんな気がしてる。

 

 

 

 

 

DieMaus