下今市駅と日光だいや川公園 | ~良いことを探そう~

~良いことを探そう~

UniBEARsityのプリンとjELLYCATのクロノです。
パートナーのリズさんと一緒に、日々の生活を楽しんでいます♪
季節の移ろいの中で、気付いたこと・感じたことを書いています。

先週末、SL大樹に乗るために下今市駅へ行ってきました。

 

改札口にはこいのぼりが飾ってありました。

もうすぐ5月ですものね。

 

30分くらい前には駅に着いて、ホームでSLが来るのを待っていたのですが…。

残念ながら、車両不具合で運休に(T_T)

 

せっかくなので、転車台を見てきました。

奥に赤い色と青い色のDL機関車が見えます。

SL大樹は一番左側で修理されていました。

 

 

せっかく下今市まで来たのでこのまま帰るのも勿体なく、

近くにある、日光だいや川公園へ行ってきました。

 

花時計。

 

 

かなり広い公園で、家族連れが多かったです。

 

すぐ隣に線路があり、東武線が通るのを間近で見ることができました。

SL大樹に乗っていたなら、ここを通ったはず。

 

 

少しずつ緑が増えていて、木立の中を散策するのは気持ちよかったです。

 

桜は満開で、すごく綺麗でした。

種類によって咲き方に違いがあり、オオヤマザクラはまだ蕾でした。

 

 

SL大樹に乗れなかったのはすごく残念でしたが、

自然と触れ合う、リラックスした時間を過ごすことできて良かったです。