私はへそ曲がりの変わり者ゆえ、プレゼントの類は正直こだわりがありません。

イベントだからプレゼント🎁というのに興味がない。←本当変わり者。

誕生日プレゼントも特段いらない人です。


でも、何かを食べたり使ったりして、

あ、これいいなと思ったものを突発的にあげたり、というのは好き。

でも基本誰かに何かをあげる際は、消え物に限ります。それかいっそ現金💴 ←本当、品がない。

よっぽど趣味嗜好が分かっていれば別ですが、

合わない趣味の、残るものをもらっても

私は困る。


自分がいらないモノは相手もいらないモノだ、

と思っています。



長女が母の日にくれました。

目尻口元皺ヤバすぎということでしょう。

毎日擦り込むことにいたしましょう。


次女は、

『ママ、モノもらっても、嬉しくないでしょ、

気持ちだけあげるね』だそうです。

よく分かってらっしゃる。


息子にいたっては、

スルー、あげくに、自宅に着いた品物

こっちに送って、だそうです。

気が向いたら送ることにいたしましょう。

着払いで。( ̄∀ ̄) ウソです。



それにしても

小包の、中身を買いに行くのがめんどくさい。

持ち込みするのも同じく。

取りに来てもらうと若干高くなるし←最低


やっぱり私、一般的なお母さんたちより

母性が低いようですね。


基本、まず自分。

自分ファースト

溢れる母性とか皆無。


美味しいものを食べて、

これを家にいる子どもたちに食べさせてあげられたら、と歌ったのは

たしか山上憶良さんでしたね。


瓜食めば 子ども思ほゆ 栗食めば まして偲はゆ


どちらかというと、美味しいものを隠しておいて

勝手に食べられていると←子どもたち、嗅覚はハイエナ並み

怒るタイプ。←最低


私、毒親かもしれません。

いまさらですが。


でもうちの子、

ウリも栗も好きじゃない…←そこかよっ


ジャンキーな食べ物も、珍しい食べ物も

あんまりない、下手すりゃ、ヒエや粟に塩がおかずのような時代に生まれなくてよかった…

そりゃ寿命30年とか当たり前だよね。

ペラッペラの薄い布団で寝れるならまだマシなほうで、庶民なら、下手すりゃムシロ…

そりゃ死ぬよ。


結局のところ、

重い腰を上げて

詰めるものを色々買ってきました。

娘用と、息子用にそれぞれ分けたら

差が歴然…

次女が『酷すぎ』とつぶやきました。


また仕事帰りにでも送ってきます。




大して差がないじゃんと思った

そこのアナタ。

息子にはまだ小さいのが

一箱あるのです。( ̄∀ ̄)


oisix の箱が重宝します。

わが家、oisixと、あと大地宅配で賄ってます。

考えなくていいので便利ですよ〜。

あと時々、ネットスーパー。お米類とか調味料とかね。


oisix 公式サイト



大地宅配



私、トマトを正直美味しいと思った事がないのですが(嫌いなわけではない)

こちらのトマトを食べて、初めて美味しいと思いました。

大地宅配は割高ではありますが、魚や豆腐類が美味しいです。

oisixは意外にお手頃です。量もしっかりありますしね。

仕事帰りに買い物に行かなくていいのは本当便利かと思います。

あと、休みの日にわざわざ買い物には

絶対行きたくない←混むし。家から出たくない。


利便さと時間はお金を払っても買う。

結局のところ、そこに行き着きました。