先日頂き物の食品を食べたら、歯に何かが当たったので、出してみたら…歯の詰め物らしきギンギンのモノだった…。
私か?と思ったが違った。
ってことはだ、これはいわゆる異物混入というヤツでないか?
昔、買った魚の切り身を焼こうとしたら、魚にバンドエイドがくっ付いていたがこちらは未遂。今回は口に入れてしまった。

最悪…

販売先に電話したら、手配するからモノを送れという。この時点で一度だけ心がこもってない謝罪のみ。声だけで分かる。

送ってからなしのつぶて。
そうしたらいきなり、いきなり、また同じ品を送りつけてきた。
前にも書いたが私はどうでもいいことにうるさい。そして沸点が低い。
銀歯まがい云々よりも、この対応はありえるのか。例えばだが、頂き物をしてお礼の電話なり、メールなりもせずいきなりお返しを送りつける行為は私的にはナシだ。
それでもって、まだアレが本当に銀歯なのか分からないうちから全く同じものを送りつけられて喜んで食べれられるか? 私は無理。

たしかに、代替の品で、とは書いてある。でもまずはこちらの意向を聞けよと私は思う。
なので、電話をした。送ってきた当人は不在との事で事情を話し折り返しの電話を頼んだが、2時間近く待ってもかかってこない…。
ありえない。

そもそも連絡を待ってる人間が再度連絡するのもおかしいし、通話料がかかる。今時フリーダイヤルの番号すら書かれていない。ありえない。
でも待ってる時間も無駄なので、連絡したらまたさっきの人間が出た。電話がない旨を説明したら、
『(連絡が)ないですか?いえ伝えたのですが…』という。なにで?と聞いたら、
『電話をしたら出なかったので、メールで…』という。
それ連絡ついた、っていうことになります??
返事が返ってきたのか聞いたら、ないというんです。それ一方通行じゃないですかね?それ連絡ついたとは普通は言わないですよ。
という事を私、めっちゃ丁寧にジワジワと伝えました。感情的に怒るより怖いと思う。
そしたらモノの1分もしないうちにかかってきましたよ。本人から。
でもね、私の二度目の連絡を聞いたからじゃないんです。本人はケロッと、『折り返しができなくてすみません。席を外していまして…』って言うんです。あんた、どこにいるんだよっ、て感じです。しかも私の二度目の電話を知らなかったんです。
ねえ、この会社の、報・連・相 はどうなってるんでしょう。
呆れ果てましたが、とりあえず、受け取りの連絡もせずいきなり送りつけてくるのは大変失礼に私には思えたこと、貴社ではいつもこういう対応をされているのかということ、結果も分からないのに同じ物は食べれないこと、返金を言われましたが、頂き物なのでそれもいらない、とにかく対応がおかしいし、銀歯云々より対応の方がまずくて不快だと言いました。 

この会社、県内ではあちこちテナントショップを持っていて地場産の商品を扱ってます。
最近じゃ都内にもお店があるんだって。今回の事を知ってる友達が出先にあったよ、と教えてくれた。
私も時々買ったりしていましたが、もう二度と買わない。でも多分この書き方だけで県民なら分かると思う。私もワザと書いてるんで。( ̄ー ̄)
会社にも言いましたが、もし私がいきなり、銀歯まがいと商品の写真をあげて何かで呟いたりしたらどうするんでしょう。ペヤン●とかも、やられてたよね。そちらの会社のクチコミにでも書いたらどうするんでしょう。
銀歯まがいの写真を撮るのも気持ち悪いし、撮っていないけど(撮っとけば良かったのに…と言われた) ちょっと能天気というか危機管理意識低すぎないですか?
わが館なんて市に苦情の電話がいこうもんならめちゃくちゃ大騒ぎするよ?それもどうかと思うけど…。
商品品質管理室という名前が恥ずかしすぎ。
働く人間の品質管理もしたらどうなの?

でも意外と異物混入普通にあるみたい。
友人Aは持ち帰り天丼の海老の中から、やっぱり銀歯まがいが出てきたし(銀歯まがい多すぎ!) 友人Bは、スーパーの自分で選ぶハンペンの中からGの子ども!が出てきたという。(切ったらあったらしい。それ最悪) 


私は飲食店とかって絶対やりたいとは思わない。だって、髪の毛とか猫の毛とか徹底的に気をつけるのって考えただけで大変だから。それ以前にお金もらえる腕前じゃないけどさ。
家族が食べるだけなら、あ、ごめんねで済むけれど(えっ?) 客商売ならまさに死活問題、信用問題だと思うから。
そもそもどういうシチュエーションで銀歯まがいが入るんだろうね。マスクは?喋りながら作業してんの?

結果的にこれが本当に銀歯なのか、否なのか第三者機関で調べたら直ちにご連絡します!とさすがに平身低頭で言われたが、はっきり言ってどうでもよくなってきた。笑。
いらん怒りのパワーは本当に疲れる…。



お手手繋いで可愛い二匹。

面白い?もので、私が声を荒げていなくても話し方で怒りを理解するのか、電話が終わって、振り返ったら、全員(猫三匹➕犬一匹)、目を背けた…笑 

母ちゃん 怖すぎだニャ
怒鳴るより逆に怖いニャ

でも大丈夫。母ちゃんあなたたちには怒らないから(子どもには怒るけど…(´・ω・))