彼女は頭が悪いから    姫野カオルコ

胸糞悪い東大生が出てきます。
昔、早稲田の学生がこんな事件起こしましたね。
最近では千葉大もやらかしたんでしたっけ。

と思っていたら、慶應の学生が捕まりましたね。
耳に穴開けて、見るからにチャラ男。
娘が連れてきたら親的にはNG。
なのにあれでも経済学部。
慶應の花形学部なのに。残念としか言いようがない。


いわゆるお勉強ができる=人間性が優れている、わけではないと頭ではわかっているのに、とかく人は、お勉強ができるのだから中身も素晴らしいと錯覚しがちです。



こんな本も持て囃されてる世の中。

お勉強ができても、自分で米すら炊けないのでは困る。
大事なのは生きていくチカラだと思います。
多少、おバカでも、お腹が空いたから自分で肉焼いて食べたよ、と言える子であってほしい。
手が前にくるような事だけはしないでほしい。

ほんとに、高い学費払ってる親が泣くぞってなもんだ。



路上のX     桐野夏生

時々、遅い時間にフードコートとかでダベっている子を見ると心配になる。
なんとなく雰囲気で、ちゃんとした子かそうでない子か、というのは分かる。今は昔みたいに、見るからにヤンキーっていう子はほぼ見かけませんが…。
高校生が家に帰らないなんて、絶対ダメだわな。
それを親や周りが注意しないのも絶対ダメだわな。
高校生がカラオケで、オール??
とんでもないよ。



ワタシの叫び?をよそに、今日もお寝んね。
ゆずが家出したら??
ソッコー探しに行きます。