ここ数日都内まで毎日座学に通っていました。
みっちり朝から夕方まで。←当たり前?


先日の台風が近づく中、講義を受けていてふと思った。
帰りたくないなあ〜って。
そう思ったら、そう思っちゃうのがワタシの性格なのよ。
で、急遽泊まることにしました。えっ、ノリが軽すぎる?

元々その日は長女が夕ごはんを作ると言ってくれていたので夕飯の支度は心配ない。食材もあるし、買い置きの食品もこの通学のために見越して買ってあった。
クリアしなきゃいけないのは、翌日のお弁当二つ と、兄ィの散歩

まあ申し訳ないが、お昼は買ってもらうことにする。お金は置いてあるから持って行ってくれたまえ。
長女は基本自分でお昼を作って持参しているけど下2人の分まで用意させるのも朝早いし、しのびないわ。←過保護のカホコちゃん?
で、兄ィ。普通の天候なら子どもに行ってもらえばいいけど、これから雨足が強まってくる中、ビタビタになってしまうのはかわいそうだし、危ない。←やっぱり過保護のカホコちゃんかしら。
ということで、トレーナーの先生にお泊りをお願いする。←次女いわく、『喜んでお尻フリフリで自分から車に乗り込んで行った』…
クーやニャンたちは問題ない。

休み時間にホテル、ネットで調べてみたら結構ズラズラ出てくんのね。←勉強しろよってツッコミはおいといて。( ̄ー ̄)
大学に歩いて行けて、お値段もお得で、かつ、ちゃんとしてるとこを選ぶ。翌日の最終試験に向けてのノート作りに励むためには個室、で念のためパソコンを貸してくれるとこがいい。(さすがにパソコンは持ってきてない。USBだけ持参してた)
あとスマホの充電器もあるとこがいい。(やっぱり充電器は持ってきてない)
見事ヒットしたホテルが見つかり、予約完了。
いや、今すごいね。ワタシが若かりし頃はいちいち電話してた時代を思えば隔世の感があります。
おかげで、ノート作りに励めました。終わんないかと思ってたから助かったよ。

でね、普段ワタシ家でテレビつけないんです。朝だけ時間の確認のために流してるけど基本テレビをリアルタイムで観ることはないんです。
なのに、なぜか、ホテルで無音状態で部屋にいるのがなんとなく寂しい。で、テレビをつけてみたけど、やっぱりガチャガチャしてるのでやめてスマホで音楽を流してみた。←寂しがりやかっ?
普段、たまには1人になりたいなあとか静かに過ごしたいなあと思ったりするくせになんだ、そのワガママは!
部屋のどこを開けても誰かしらいる、とボヤいているのにね。うちはね、誰かしらどころか、犬も猫もいるんだよ!
子どもたちも大きくなってきて、発する声とかは幼児とかに比べると格段に静かよね。兄弟喧嘩することも減ったしね。(でもたまにやる。ワタシともやる。子どもか!)カラダが大きくなっただけで。でもやっぱり存在感があったのね、と当たり前なことに気づく。
普段、早く大きくなれー、家を出て独立しろー、って思ってるけど、もしかして出てっちゃったらやっぱり寂しいかしら。人生の諸先輩方が常々そう言ってるけどワタシも昔はよかったとか思うかしら。
ちなみに、もう一度小さい頃に戻ってほしいとは一度も思ったことはないけど。笑。

泊まることを伝えたら、
『だいじょうぶ?』だって。それはワタシのセリフじゃなかろうか… 保護者はどっちだ!?
頑張ってね、と言ってもらえたので、みっちりノートを完成させ、頑張りました。


{55EED4A6-2802-4A06-BBF2-65BB86065B07}

ちなみに、部屋こんな感じ。
すぐ隣が机。思った以上に机が狭く、参考書とか広げるとギュウギュウ。
ゆずぽん。がいたら勉強できないくらい。←ゆずロス

{B6505E9E-2035-4FDD-81BC-1836F18F306B}

朝ごはんもガッツリ食べる。笑。
普段食べないし、食べれないのにね。

無事終わり、(試験は最終問題途中でタイムオーバーになった。ヤバイ。)
急いで帰りました。
家の状態が心配だったけど、オットに任せるよりキチンとしてた。笑。合格点💯
子どもたち頑張りました。

寂しかったのはワタシだけみたいで、
クーやニャンたちは寄ってもこなかったわ(;ω;) ワタシの存在はそんなもんか?
でもやっぱり可愛いわ。それだけに尽きるわ。