7月28日はペルーの独立記念日!
広尾のペルー大使館で行なわれる記念パーティーに呼んでいただき出掛けてきました~。

{7CE10FD5-EE7E-4427-B349-09441C9E4E51:01}

受付をすませ中に入るとすごい人で
暑い!
エアコンきいてて汗が流れ出るなんて
今年の夏は暑すぎる!

{6F0554C6-E0E6-4D89-9106-8EB7E91B189E:01}

アルパカちゃんの
ワッフルちゃんとミニーちゃんもいました。
唾吐かれなくてよかったよ。
めっちゃフレンドリー、フワフワの手触り、まだ一歳にならないBebeちゃんです。


【記念日をペルー料理と共にお楽しみください】とのことで当然お料理が楽しみ。

{657AED53-1C34-4820-9E34-3A4AF60474B7:01}

群馬のペルー料理屋さんがその場で作ってくれるロモサルタード!

{70C473A4-F9AD-484D-B040-AADE2C2AB679:01}

{DF66DA08-1624-4991-ABED-D7179323EBBF:01}

丸くないピカローネス(揚げドーナツ)

{A839F395-6841-4708-9FCA-7CC4E1847F89:01}

マサモラ(ムラサキトウモロコシのゼリー)

セビッチェもカウカウもチチャロンも
食べました~。写真ないけど。(^_^;)
ほんとは撮影禁止なのよ、みんなバンバン普通に撮ってたけどね。

{9CAC6449-28F9-461C-8802-9541E4C4EE11:01}

ずらっと並ぶインカコーラに興奮し、
久々のクリスタルビールに涙し、ピスコサワーに酔いしれ…

おかしいな、アンティクーチョ(ハツのハーブ焼き)の写真撮ったのにないわ。
どこいったんだー!

日本でも一部デパート、高級スーパーで売られてるインカの塩、
欲しくて買おうとしたら今日は販売してないんだって。
『残念!』といったら
『内緒ね』ってくれました。
ありがとう~。

{5FA2A509-FD01-4D48-BFE4-909ABC6FE76B:01}

帰りしなにお土産までいただいて
至れり尽くせり。

あ、
ペルー産マンゴーも美味しかった。

思いがけない方々にもお会いでき
素敵な夜になりました。

久々にペルー国歌も聴けて嬉しかったな。
ペルー国歌、明るい曲で大好きです。

Viva  Peru!!