今日はこじははさんが新居から歩いてうちのご近所まで散歩がてら来てくれましたー。

すごいな、こじははさん、
と思ったのですが20分くらいで来れるよーとのこと。

約一ヶ月振りに見る、
こじ&あんちゃんは相変わらず可愛かったデス。
うちのわんずはもう散歩を済ませていたのとレオンはまだ本調子じゃないのでらくおだけ久々のご対面ー[みんな:01]

らくおは相変わらず愛しのあんちゃんの匂いを嗅ぎまくり、あんちゃんに若干ひかれておりました。
やっぱりセクハラ部長の座は健在なようです。

写真撮ればよかった…残念[みんな:02]
こじははさん、また来てね。
ワタシも近いうちに必ず遊びに行くよ。[みんな:03]

ここで一つ愚痴デス。
今日はこどもの通う学校のPTA委員決めがありまして…ワタシは昨年、クラス委員をやった関係で新学年でのクラスの司会を務めたんですが、このクラスが怖かったデス。いろんな意見があるのはもちろん理解はしますが皆が満場一致で賛成するやり方というのは絶対ありっこないわけです。
そりゃ誰だって好き好んでやるわけじゃないのでできれば逃れたいと思うのはワタシもそうです。
でもあんな、鬼の形相でピリピリカリカリしてたら、家庭内もあんなんなのかなあと余計なお節介ですが思ってしまいました。( ̄ー ̄)
なんだかめっちゃアウェーな気分でした。実際、ワタシのクラスじゃないし…[みんな:09]

終了後、各委員で結果とそれぞれの様子を話し、お互いを慰め合い。笑
中には話し合いに欠席し、委員に決定になってしまう場合もあるわけです。
(今回はジャンケンで決定した為、欠席者の分は私たち委員や本部の方に代理をお願いしました)
で、その決定した欠席者から電話がかかり逆上した欠席者に
『うちは母子家庭なのよー、💢私が仕事を休んだらどうなるのー💢 あなた 血も涙もないのね、人殺し[みんな:10]』と逆ギレされた委員も中にはいて…めっちゃ気の毒です。[みんな:04]ってか、人殺しはないやろ。

本部の人たちはほんと大変だと思います。委員だって務めるには委員会の度に休みをとったりしなくちゃならない。私は比較的、休みは取りやすい環境ですがそれでも有休は使いたくないので欠勤扱いで休みを取ってるわけです。
こんなに、みんながやりたくなくて委員決めの度に揉めるくらいならほんと、PTAの存在自体どうにかしてしまえばよいのに…と極論ですが思ってしまいます。
きけば中には、委員をやりたくないがために普段は連れてこない赤ん坊をわざわざ連れてきて、
【ワタシ、できないのよ】アピールをする輩もいるとか。
あとは毎年のように妊娠してるヒトとか…。(ネズミか[みんな:05])

これだけ、働く母親が当たり前にいる以上、仕事を犠牲にせざるを得ないやり方というのは難しい時代なのかもしれません。


それにしても、今日はどっぷりと疲れてしまいました。
ここんとこ、休みの日も潰れっぱなしでイライラします。
ほんと、やらずにすむならやりたくないよ[みんな:06][みんな:07]
ワタシだって逃げたいわ[みんな:08]

あの雰囲気…
ほんと泣きたくなっちゃいました。
泣かないけど…( ̄ー ̄)
泣いて会見した小保方さんはある意味すごいかもしれません。笑





iPhoneからの投稿