photo:01



この春から中学生になる次女。

制服が出来上がりました~。[みんな:01]



三月中に出来ていたのですがなかなか取りに行けず、行けたのは四月に入ってから。

でですよ。ワタシ、ボケていまして注文したのは二月なので制服代金も至極当たり前に5%の消費税でよいだろうと思ってたんですね。
でもだ、四月に取りに行けば当たり前に消費税も8%になるということがすっからかんに抜けておりましたー[みんな:02] バカだー。[みんな:05]
なんだか悔しい気分。
だったら意地でも三月中に受け取りに行ったのに…。[みんな:03]

消費税を8%だか10%だか取るなら
老後の年金をちゃんとしっかり払っていただきたい[みんな:04]
貰えるもん貰える保証があるなら払い甲斐もあるってもんでしょ。
毎月ひかれる税金の多さにビックリしてしまってるんだよ、こっちは。[みんな:06]

W入学の我が家、この春はゆっくり桜を眺める余裕もありません…。


[みんな:07]
いつも 【いいね!】をしてくださり
ありがとうございます。
励みになります。[みんな:08]

















iPhoneからの投稿