12/1以前派遣社員として働いていた建設会社のお食事会に
お呼ばれされて来ました![]()
![]()
私のいた部署は現場を統括してるところで、
事務職以外全員現場上がりの現場部長や参与・・・。
同じフロアにはその上の執行役員と、更に上の常務もいました![]()
そしてそして、更に上の専務のサブ席もありました![]()
現場の社員が恐れるお偉方の集まってるフロア![]()
だから年齢層の高いこと高いこと・・・![]()
若い所員なんかみんな恐がってめったに来ないし、
来ても緊張で顔が強張ってるし、さっさと帰る![]()
私の仕事はそんなお偉方のサポート。。。
私の担当は部長5人、参与1人だったんだけど
部長は直属の部下が大体40人位、参与は200人位、
執行役員は700人位・・・
みんな現場ばっかだったから、パソコンが苦手だったりで、
部長や参与の書類作成やら、極秘配属表の作成やら・・・
だからとっても頼ってくれて、可愛がってもらってました![]()
そして今回お会いしたのは、かわいがってくれてた
元参与3人、元執行役員1人、現役女子社員3人![]()
こんなお偉方に私ってばお酒注文させるは・・・![]()
もういいって言ってる所に「私のお酒は飲めないんですか?」
ってどんどん飲ませるは・・・![]()
![]()
久し振りのお酒の席で楽し過ぎてやっちまいました![]()
でも、みんな今は別々の関連会社の役員さんなんです。。。
そしてなぜか以前から私は仕事が出来るって勘違いされてるみたいで
社員5人辞めさせてでも私を雇いたいって言ってくれたり、
お前が家でくすぶってるのはもったいないって言ってくれたり・・・
全然仕事出来ないのにパソコン出来ただけでこの扱いだもん
本当に心からありがたいし嬉しい![]()
やっぱり働こうかなって思った瞬間でした![]()
でもきっとあんないい環境で働けるなんて二度とないと思うと
やっぱり働くの不安~![]()
こうして辞めてもうすぐ3年の派遣社員を覚えていてくれて
お食事に誘ってくれるなんて、ただご飯食べさせてくれるなんて
本当にありがたい![]()
ちなみに結婚の時、辞める時、
部署の所長会議後の飲み会で若手所長さんに連れられてお盆持って
各テーブル回らされ、集まったご祝儀等約10万円です![]()
![]()
いつもこんな事してるみたいで、みんな慣れてる慣れてる、
みんなお財布広げて待っててくれるんですよぉ~![]()
まったく今考えてもすごい光景![]()
![]()
なかなか無いですよね~こんな会社・・・・・。
やっぱりもう一生働けないかも![]()
![]()
![]()