ゆりかさんのブログ〜ママとボクとモルのお絵描きアトリエ〜

ゆりかさんのブログ〜ママとボクとモルのお絵描きアトリエ〜

お絵描きとモルたちの成長日記のブログを綴っています。
不定期に更新してますので、時々見に来てくれたらうれしいです(*^^*)♪


http://instagram.com/yurika201410
Instagram始めました(^-^)
遊びに来てね(*^^*)


今年初めて、かぼちゃ作りに挑戦しています。

そして、初めて雌花を見つけましたニコニコ

黄色いお花の下に丸い実のようなものがあるのが、女の子の雌花さん。






そして、待ち構える雄花くんたちニコほっこりウインクにやり



AIのジェミニさんによると、今日の朝に雌花が開くので人口受粉のチャンスとのことで、早朝4時にチェックしましたが…




今日はまだ、お花が開いていませんでした。

でも、気持ち大きくなったかなニコニコ


かぼちゃの人口受粉のことも、初めて知りました✨

生命の神秘を感じますお願い

無事に咲きますように…(*ˊᵕˋ* )


また報告しますおねがい





向こう側は海です。

風通しがよくて、花たちものびのび

育ってくれるといいなニコニコにっこり




おはようございますニコニコ

小茄子ちび丸くんを初収穫しました!




すごいお願い



コンパニオンプランツで一緒のプランターに種を蒔いた、つるありいんげんさんも順調に育っていますにっこり



これから支柱の準備しますおねがい

今日はガーデニングディで、沢山お世話をする子たちがいますにっこりニコニコ

ワクワクが止まらないです🤭