かぼちゃの雌花さん今年初めて、かぼちゃ作りに挑戦しています。そして、初めて雌花を見つけました黄色いお花の下に丸い実のようなものがあるのが、女の子の雌花さん。そして、待ち構える雄花くんたちAIのジェミニさんによると、今日の朝に雌花が開くので人口受粉のチャンスとのことで、早朝4時にチェックしましたが…今日はまだ、お花が開いていませんでした。でも、気持ち大きくなったかなかぼちゃの人口受粉のことも、初めて知りました✨生命の神秘を感じます無事に咲きますように…(*ˊᵕˋ* )また報告します
なすの初収穫!おはようございます小茄子ちび丸くんを初収穫しました!すごいコンパニオンプランツで一緒のプランターに種を蒔いた、つるありいんげんさんも順調に育っていますこれから支柱の準備します今日はガーデニングディで、沢山お世話をする子たちがいますワクワクが止まらないです🤭