キノコ栽培キット(0,1日目) | オーストラリア!! パースでGO!!

オーストラリア!! パースでGO!!

西オーストラリア、パースでの海外生活情報!

Swan Valleyでキノコの栽培をしている
Swan Valley Gourmet Fungiさんキラキラ

土曜日にManningやMt Cleamontの
Farmers Marketに出店していて
色んな種類のmushroomをパックに詰めたものや
mushroomのペースト、
そして栽培キットなど販売されていますご飯

金曜にキット栽培キットの販売があるか
一応確認してみると
『今はOyster Mushroomのキットがある』
とのことキラキラ

Oyster mushroomとは
日本ではヒラタケと言うらしい。
King oyster mushroomはエリンギだとか。

当日Mt Cleamontのファーマーズマーケット
に行ってみると…
『シータキーも今日あるよ!』(。 ・`ω・´)
椎茸の栽培キットも売ってましたキラキラ

2つ購入で割引だったけど
ひとまずちゃんと育てられるか心配なので汗
今回はoyster mushroomのみお買い上げ♪♪

↓↓それがこちら↓↓


『この線に沿って切って、
プラスチックのケースに新聞紙を入れて、濡らして、
このキットを入れたらミストしてあげてね。
ミストのし過ぎはダメよ!
それから蓋をずらして乗せて置いてね~
新鮮な空気が入るようにねかお2
と色々教えてもらいましたキラキラ

How toの紙も一緒にくれるので
家帰ってからフムフムとおさらいむー




そしてこんな感じキラキラ

本当楽しみラブ
たくさんにょきにょきしてくるよね( *´艸`)




翌日、日曜朝。

もう昨日より大きくなってるえ゛!




こういう小さいのがあちこちにWハート

大きくなるまで我慢我慢!