でもスタイルにするのが難しくて曖昧な時期もあります。すぐ冬から春に移るか夏から秋に移るいわゆる仲と呼ばれる時期です。これ知ってますかおしゃれの真価はまさにこの間で表れます。それでは代表的な仲の天気である3月に手軽でありながらおしゃれで保温まで高めてくれるありがたいアイテムを一度会いに行ってみましょうか。前のコンテンツで何度も述べたように現代服飾史を見てみると軍服から始まった服が本当に多いです。間を代表するアイテム’カーディガン’も戦争を通じて誕生したアイテムでとても有名ですが。カーディガンは毛皮でセーターの一種類で1850年代ヨーロッパ諸国同士で行ったクリーム戦争が真っ最中だった時に初めてできました。
服を好んで着たイギリスのカーディガン伯爵が負傷した兵士たちを見ながらセーターの前をボタンで閉めて服の鍵を簡単に開け閉めできるアイデアを思い浮かべ作り出した服だそうです。いつものように発明家の名前をつけるようになっています。カーディガンの最大のメリットはどんなルックにも似合う全天候アイテムという点です。スラックスやシャツなどドレッシーアップ衣装にマッチすると優雅で高級な感じを演出できます。
カラーが濃いデニム適当な綿素材のパンツとマッチした時は楽でソフトなハイカジュアルルックを演出することもできます。暑くなったら着用していたカーディガンを軽く肩にかけるスタイルは忘れないでください。あなたをとても都会的な人にしてあげます。
