たまにダンディ(*´▽`*) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

三寒四温のこの季節とは言え、寒暖の差が激しくてコントロールが

難しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでせうか? ぐるんです☆

 

そいえば書き忘れましたが、先週イオンからのヤマダ電機へHWのJH3

求め出掛けた時、信号待ちで対抗側からオレンジの高年式ビートル

やって来ましてね( ´∀`)

コチラに気付いてドライバーさんが手を振ってくれたんでコッチもついブンブン

手を振ってしまったとさww春になればまたどんどん湧いてくるかな?(笑)

Bug(虫)たちの目覚めを心待ちにしております♪

 

そして先日の祝日のコト、ふと己のブログを覗くと・・・

 

えwwマヂでwwwつい三度見くらいしたわwwww

公式ハッシュタグランキングで先週の記事がまさかのミニカー1位にΣ(´∀`;)

なんかうまいコト谷間に入った(笑)んでしょうけどこんなん初めてですわ(;´∀`)

無論(笑)この日だけでしたがなんかありがとうございます(笑)

 

さてそんなワケで今回もミニカーネタを(笑)

 

最近はリサ店でもコレといった収穫も無く( ;∀;)

再びゆんオクから気になるモノをちょこちょことオトしている状況ですが、

たまに出てくるトミカダンディ関連を集めてたりします( ´∀`)

 

F11 フォルクスワーゲン1200LE

 

 

昨年(σ・∀・)σゲッツ!!した個体で、あまり見掛けない(気がする)ゴールドのボディは

意外と程度が良く( ´∀`)

ヘッドライト欠品と右リヤホイールのメッキが落ちてるくらいですかね・・

 

開閉ギミックも問題無し♪(ひっくり返ってるのはFフードが閉じちゃうからw)

ライトパーツだけ他の個体からコピーしてレストアすればと思いつつ放置中w

 

トミカダンディは我がミニカーコレクションの原点でもあってですね、出張先で立ち寄った

店でカドー特注品を初めて見掛けて当時まだそんなに高くなかったからガツガツ購入(笑)

したのが最初でw

 

可堂模型特注 KT-15 フォルクスワーゲン・ポリスカー シンガポール警察仕様

 

 

 

 

F21フォルクスワーゲンポリスカーをベースに世界各地のパトカーカラーに仕立てた

シリーズ☆コレは昨年別のオークションで落札出来たモノ(比較的には安価で)

けっこーなバリが出てましたが、現在ではええ値段になるので到底集められんわ( ;∀;)

 

 

F24 フォルクスワーゲン デリバリーバン レジャータイプ

 

 

コレはゆんオクから(σ・∀・)σゲッツ!!

キャリアのスキー板とリヤウイングが欠品なれどコレも程度は悪くない( ´∀`)

 

ギミックも良好♪天井埋めてレストアするかどうか検討中、そして放置(笑)

 

 

No.005 トヨタニュークラウン パトロールカー

 

 

コレは最近(σ・∀・)σゲッツ!!したモノ☆そこそこにジャンキー(笑)なクジラさん( ´∀`)

 

スピーカー欠品でまぁまぁ傷んでますな・・右Aピラーも歪んでるし(;´∀`)

レストアしてノーマルにするも良しとか思ってオトしましたがいつやる気になるかはww

 

 

No.020 日産グロリアバン

 

 

コレは髭さんが喜ぶヤーツ(笑)ダンディでも古参な方の230グロリア☆

直近で(σ・∀・)σゲッツ!!した一品♪

 

コレは全然程度が良い方でしょう❤ウインドウパーツの傷も少ないしギミックも健在♪

コレはもうノンレストアの方向でw

そんなこんなでチマチマとかき集めております(笑)

 

先週出てたギャラン∑は予算の都合でスルーしちゃいましたが、また掘り出し物が

ありましたらよろしくです、ゆんけるさん(笑)

 

では今週はこれにて☆