撮って出し(笑) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

どうも、昨夜はちょっと横になったつもりが夜中まで爆睡した者です(;´∀`)

飯も食ってなきゃ酒も飲んでない(笑)・・・こんなん初めてやなぁ・・・疲れかしら?

 

会社の別工場への助っ人として出向して最初の週が終わりましたが、まぁ2年前の

部署に比べたらまだ働きやすい、かな?夜勤も無いし・・・同じフロアなのにかくも違うのかw

とはいえ慣れない仕事はやはりシンドイ(;´Д`)爆睡はこのせいか?まぁ頑張りますw

 

さてそんなコトも言ってられない3月第2週の週末(;´∀`)

昨日は日中ほぼ雪に近い天気で断念しましたが本日はイオンへお出掛け☆

・・・そう、アレが出ているハズ(;^ω^)

 

 

HW  '82 Nissan Skyline RS (KDR30) (’18~)

           HW  Premium  Car Culture "Japan Historics 3"  series #1/5

 

HWカー・カルチャー・シリーズ新作「ジャパンヒストリックス3」ですねヽ(=´▽`=)ノ☆

今回は注目キャストも多いのでいつもの(笑)火曜市まで待ってるワケにはイカンw

玩具売場を覗くとやはり入荷しておりますた♪

 

近年JDMの中でも「旧車」に属するモデルが増えてきたHW、今回はそれら旧車と’80sの

所謂ネオクラにあたるモデルが混在している内容ですが、トップバッターは’18年にHW

デビューしたKDR30スカイライン2000RSターボ

 

KPGC110「ケンメリ」以降「GT-R」の名を継ぐモデルが現れなかった世代ながら

ターボ装備で「最強のスカイライン」となったモデル♪

このカラーのままドラマ「西部警察」のスーパーマシンシリーズに起用されたコトもあって

今でも人気が高いですよね(*´▽`*)

 

HWではR32・33・34・35・KPGC10・KPGC110と歴代の「GT-R」が立体化され、遂には

KDR30Ryu Asada氏の手によって立体化♪

初版(Factory Flesh)でもこのカラーリングでのリリースでしたが、今回は新たにダイキャスト

シャーシを新造☆ホイールはRR8SPを装備(*´▽`*)

 

 

HW  '85 Honda City TurboⅡ (’18~)

           HW  Premium  Car Culture "Japan Historics 3"  series #2/5

 

’81年に登場し大ヒットとなったホンダの小型車「シティ」にインタークーラーターボを装備し

’83年に登場したホットモデル(*´▽`*)「ブルドッグ」の愛称で親しまれましたね♪

 

HWでは先のKDR30同様Ryu Asada氏により’18年にデビュー☆

当時開催されたワンメイクレース「ブルドッグレース」仕様に準じたエアロパーツをまとった

外装で登場♪

 

画像では判り難いですが、レース仕様の外装ながらリヤにはしっかり「モトコンポ」を搭載w

レギュラー版のモデルもAerodiscタイプのホイールを装備していますが、今回も

リアルライダー版のAerodiscを装備し、コチラも新規ダイキャストシャーシを採用♪

 

カラーリングはホンダコレクションホールに保存されている実車に基づいたモノになってる

やうです(*´▽`*)

 

 

HW  Nissan Silvia (CSP311) (’19~)

           HW  Premium  Car Culture "Japan Historics 3"  series #3/5

 

ダットサン・フェアレディ(SP310)のシャーシに流麗なクーペボディを架装した

初代シルビア☆

生産台数の少なさからレアなモデルですが、旧車イベント等では熱心なオーナーさんに

よりその姿を拝むコトが出来ますね(*´▽`*)

 

HWでは先のスカイライン同様S13・14・15と近代のモデルがリリースされてきた経緯が

ありましたが、昨年の「Fast and Furious Fast Rewind」でMark Jones氏により

まさかの先祖返り(笑)

同シリーズのS15に準じたカラーリングのおかげ(笑)で人気は・・・?w

 

今回がこのキャストの2ndカラーになりますが、オリジナルに準じた独特なゴールドに☆

コレでこのキャストの本来の良さが伝わるような(笑)

ホイールは資料サイトによるとThin White Wall Turbine Vector Real Rider (TWWTVRR)

とゆう新規デザイン?が採用されているそうで(;´∀`)

 

 

次ですが・・・

 

HW  '75 Datsun Sunny Truck (B120) (’20~)

           HW  Premium  Car Culture "Japan Historics 3"  series #4/5

 

コレがっ!コレだけがッッ!!手に入らなかったのよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

今回イチの目玉なのは判ってはおったものの・・・全然無い( ;∀;)

 

イオンからのヤマダ電機でダメで、それならと小1時間掛けてトイザに行くも全滅(´;ω;`)

・・・いや他はまだしもトイザは4~5アソート分の在庫はあったで?

にも拘らずサニトラだけ完売・・・昨日の今日でよ?転売厨?独占欲のコレクター?

もうそんな連中呪われてしまえ(笑)

 

ってなワケでラスト☆

 

HW  '68 Mazda Cosmo Sport (’20~)

           HW  Premium  Car Culture "Japan Historics 3"  series #5/5

 

今回の目玉第二弾(笑)

近年のJDMや’80sあたりのモデルでは飽き足りず、いよいよ旧車の世代に手を付け出した

HW(笑)とうとうL10B型コスモスポーツを立体化ヽ(=´▽`=)ノ♪

 

実車のイメージをハズさない造形とパールホワイトのカラーはさすが新規キャスト♪

構造上実車では難しいワイドタイヤ(笑) なSRR (Steely Real Rider) ホイールもええカンジ

(*´▽`*)

 

ただっ!個人的にっ!アメリカ人好み(笑)のバンパーレスは・・・チョットね(;´∀`)

このテのクルマはソレやっちゃイカン気がするのよ・・・( ;∀;)まぁ好みの問題なんすけどw

 

とゆうコトで超最新撮って出し(笑)なHWカーカルチャー新作のハナシですた☆

にしてもサニトラなぁ・・・BoulevardR34とかも即消えたし何なんだか日産車は(笑)