ざっくり製作記(笑) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

正月明け2日目、皆様いかがお過ごしでせうか?ぐるんです☆

コチラは本日も快晴で穏やかな正月となっております( ´∀`)

・・・あいかわらず寒いんで午前中はほとんど寝てますがww

 

元日はまぁ通常営業で(笑)

大晦日からのCDTVカウントダウンライブで、午前3時過ぎまで待った挙句

フル尺の40%位しか披露されなかった(苦笑)BiSHの「オーケストラ」見たり

 

Abema TVの「7.2(ななにー)新しい別の窓元旦SP (←7日頃まで見れます)で

新しい地図・香取慎吾の元日発売ソロアルバム「20200101(ニワニワワイワイ)」より

FUTURE WORLD」feat.BiSH(作詞:JxSxK・香取慎吾/作曲:松隈ケンタ/編曲:SCRAMBLES)

初披露(生放送)を見てチョット感動したり(笑)※15分あたりからソレ

 

You Tubeに上がってたWaggの大晦日ライブ(「豆柴の大群」に昇格したハナエモンスター

ラスト公演)」ちょろっと見てWaggの成長ぶりに感心したり(笑)そんな生活www

 

そして正月といえば

 

やはりイェーガーマイスターは欠かせない(笑)

撮影用にショットグラス使ったけどこんな飲み方はせんw

なんやかんや休日を満喫させて頂いております♪(まだ咳出るけどw)

 

さて本題(やっとかいw)

 

昨日の年賀イラストに起用したシムカ・サンク(フィアット・チンクエチェント)の

プラキット☆

コチラのざっくり製作記を今回はお届け☆

 

まぁそもそも、干支ネタどうしようかって考えてて

最初は大戦中のドイツ試作超重戦車「Maus」(Mouse)とか浮かんだんですが、

こんなん今から作んの面倒過ぎるwwつかキットがお高くてアカンwww

 

で、ふとフィアット・トポリーノが浮かびまして(いやもっと早く気付けw)

密林(笑)探したらちょうどタミヤのキット(シムカだがw)がお安く出ててヽ(=´▽`=)ノ

即(σ・∀・)σゲッツ!!したんですわ☆・・・合わせ買い商品だから他にも買っちゃったけどなっw

 

キット内容☆

1/35のキットなんだけど、実車が超小柄なもんだから1/48のキットのやうな感覚(笑)

 

とりま組み立て♪

 

せっかくのドア別パーツ構造なので、当初から運転席側のドアは開状態に☆

戦時型(たぶん)の前後バンパーも敢えて着けずに戦前型の体に( ´∀`)

 

当初から「ローマの休日」風にしようとゆうコンセプトはあったんですが、’53年の映画作品

ゆえにカラー資料が出て来ないΣ(・∀・;)

いやベスパとかはまだ判ったんですが、チンクが出てる場面の資料が検索ではナカナカ・・・

とあるトコからなんかグリーンっぽいカンジの画像見つけたので、本人のシュミ(笑)も含め

ザクグリーン(薄)で吹いたったww

旧車はザクグリーンか京阪ライトグリーン(鉄道カラー)吹いとけば間違いないwww

 

下地にベースホワイト吹いて、その後ザクグリーンを3回位重ね吹き☆

乾燥したトコでフラットブラックによるカルいウォッシングをかましてトーンを落ち着けます♪

今回はあっさり風味(笑)でドライブラシはやってません( ´∀`)

 

中略(笑)

 

完成形☆

内装部分のデザートイエロー部分は布感(笑)出す為にドライブラシかけますた( ´∀`)

 

ソレは良いんですが、とにかく作業中にモノ落とすコトが多いっ!(;´Д`)

ステアリングホイールは一度無くしかけて辛うじて見つかったが、ワイパーは行方不明orz

画像上はフォトショで誤魔化してますwwこの写真が実態www

 

あと最近透明パーツ(風防)がちゃんと接着出来ないっ!必ずはみ出る( ;∀;)

細かい手先のコントロールが明らかに衰えてきてんねんマヂ腹立つのぉぉぉぉ

もう引退考えたいレベル(T▽T)

 

 

まぁとにかく突貫でしたが、以上が今回の新作1/35・シムカ 5ですた☆

今年はもう少し製作も頑張りたい・・・が・・・老成化。゚(゚´Д`゚)゚。

ヒマに任せてこの休みに何か作ろっかな?(と言って寝てるw)