幻魔特区スザク幻魔級 黒牙級に行ってきました。 | ペルソナのブログ(魔法使いと黒猫のウィズを無課金で攻略!)

ペルソナのブログ(魔法使いと黒猫のウィズを無課金で攻略!)

黒猫のウィズについて書いています。

よろしくお願いします。

こんにちは。

{98420824-9AA0-4EA0-9C59-D1411A5B0357:01}



新イベントということで久しぶりに攻略情報を書いていこうと思います。

以前と同様に敵情報のみ載せ、私のサブクエスト対策用のデッキは載せませんが、希望があれば、コメント欄にて教えます。ただ、基本的には自分で考えてください。


敵の情報をきちんと把握した上で、自分の力でデッキ構築をする力を養ったり、デッキを考える楽しさを知ってほしいからです。

幻魔級

1戦目
敵の構成:水 水 水
HP全員12000
待機ターン:2 1 3
全員、初回行動で水弱体化スキル(20ターン継続)を使ってきます。弱体化後は単体に600程度のダメージ
全員毎ターン行動

2戦目
敵の構成:雷 水
HP:両方16000 
待機ターン:1 1
雷が全体攻撃400程度と単体封印(3ターン継続)を交互に、水が全体攻撃300程度のダメージ
両方毎ターン行動


3戦目
敵の構成:雷 火 水
HP:16000 9000 18000
待機ターン:1 1 1
全員、HPが1番低い?単体に集中的に攻撃してきます。(雷が650 火が950 水が600程度のダメージ)全員毎ターン行動


ボス戦
敵の構成:水 水 水
HP:30000 90000 20000
待機ターン:1 2 1
左が先制スキル反射で単体に600程度のダメージ
真ん中が400程度の4連撃で、残りHPが54000未満(60%未満)で怒り状態になります。怒り状態になると、毒攻撃(1200ダメージ)を初回行動でしてきます。その後は、400×6連撃?の攻撃をしてきます。

右は初回でダメージブロック2000の後、2~4ターン目は単体に300程度のダメージ、5ターン目にダメージブロック2000(おそらく繰り返しか)をしてきます。残りHPが半分未満で怒り状態になるとダメージブロック3000になります。怒り前とダメージは変わりません。


黒牙級

1戦目
敵の構成:雷 雷 雷
HP:9000 12000 9000
待機ターン:1 2 1
全員毎ターン行動で、単体に650程度のダメージ 
全員2回目の行動で、火ガード(50%?軽減10ターン継続)をしてきます。


2戦目
敵の構成:火 雷
HP:16000 24000
待機ターン:1 1
両方とも毎ターン行動で、初回で毒攻撃(300ダメージ)をしてきます。その後はずっと?攻撃のみ
左が単体に1050程度のダメージで、右が全体に400程度のダメージ


3戦目
敵の構成:雷 雷
HP:両方とも30000
待機ターン:1 1
オウランディの時と同様に、1回攻撃すると怒り状態になります。通常時は全体に400程度のダメージで怒り状態で2500程度のダメージになります。両方とも毎ターン行動


ボス戦
敵の構成:雷 雷 雷
HP:30000 120000 30000
待機ターン:1 1 1
真ん中が先制スキル反射で全員毎ターン行動
左右が初回ダメージブロック4000
その後は全体攻撃400程度のダメージ50%未満で怒り状態になります。
真ん中は750程度の4連撃で残りHPが60%未満で怒り状態になります。怒り状態になると全体に3000程度のダメージ




各級とも火力重視でいきましょう。幻魔級は無課金(ガチャ産なし)でも一発でクリアできると思いますが、黒牙級の場合、一発クリアは人によっては難しいかと思います。2回に分けると無課金(ガチャ産なし)でも楽にクリアできると思います。




ではまたパー