「戦略がすべて」瀧本哲史著 | 仮面ノート

「戦略がすべて」瀧本哲史著

 厳しい時代に個人はどう生きていったらよいか?
AKBをはじめ「勝者の方程式」を解き明かし、
自分をコモディティ化=汎用品化させないための方法論、心構えを説く。
 説明は分かりやすく説得力もある。紹介されている事例も知っているものばかりで
大変読みやすい。著者の本を初めて読んだが、他の著作も読みたくなった。

 でも、今の時代ってただ生き延びるだけで大変なんですね。
そもそもここに書かれていることを実践に生かせる人は、
その時点ですでに「勝者予備軍」といえるかもしれません。
最悪なのはこの本を読んで「そうだそうだ」と納得し、そこで終わってしまい
気づいたらコモディティ化していることかもしれません。
うーん、疲れる世の中だ。