言葉と○○は偉大!? | 青山の腰痛肩こり改善トレーナー桜井のブログ

青山の腰痛肩こり改善トレーナー桜井のブログ

東京都港区、青山を中心に「腰痛・肩こり改善請負人」として活動するパーソナルトレーナーのブログです。
トレーナーの仕事やプライベートまで赤裸々(?)な毎日を綴っています☆

深いタイトルでしょ?(笑)

でも内容はシンプル。



どんな分野においても言葉は大切ですよね。

いくら人間でも相手の表情だけで全ての理解は不可能ですから。

多くの言葉で説明して、多くの言葉で表現して、それでいてシンプルを心がけて。



僕らの世界でもソレは全く一緒。



PT桜井が望む、クライアントにとって好ましい習慣や心がけはあります。

しかしソレは必ずしもクライアントにとって現段階では望ましくない場合もあります。

ザ・ギャップ発生・・・



そこでどうするか?

やはり言葉が武器になります。

人間は感情の生き物です。

イヤなことはイヤだし、メンドクサイことはしたくありません。

PT桜井も一緒★



でも現状がクライアントにとって好ましくないとわかっているなら

なんとか軌道修正してあげたいのがまた人間。

そこで言葉の力が必要になってきます。



相手を理解して、環境を理解したうえで言葉を選び送ります。

なんだか毎日がソレの繰り返しでもあるように思います。

とても勉強になるし、相手にキモチが伝わればうれしいし。



それだけ言葉の力は偉大なんです。

そんなPT桜井はよくカミます★

妻と会話していても「は? なんて!?」

と突っ込まれることもしばしば。

おーコワッ。



言葉と妻は偉大です・・・


ペタしてね