物事にはメリットとデメリットが存在するモノです。
例えば食べ物![]()
おいしいけどカロリーが高い・・・![]()
マズイけど体に良い・・・
(?)
そして運動にもそうした側面が存在します![]()
体には良いけどケガをしやすい・・・
面倒クサイけど生活習慣病などの内科的疾患の予防につながる・・・
恐らく運動が好きな方は行なうことによってもたらされるメリットを
モチベーションに取り組まれるのではないでしょうか![]()
しかし運動が嫌い、苦手といった方はデメリットが多くを占めてしまい
行動を起こせない、継続出来ないようです![]()
確かに誰しもマイナス面であるデメリットは避けたいし
運動に関して言えばケガなんてしたくナイですよね![]()
でもデメリットばかりを気にしていることはメリットとして得られる
多くの恩恵をも逃しているということになりませんか?![]()
デメリットを恐れるが為に運動で得られる爽快感であったり
内科的機能の維持、増進などさえも得られないワケです![]()
運動に限ったことではありませんが、人生生きている間には
多くのデメリットに遭遇するモノです・・・![]()
ソレは事実であり避けることが出来ないのなら、いかにポジティブな
気持ちに切り替えるかが大事になります![]()
別に「運動をしなさい!!」と言いたいワケではなく気持ちをプラスに
切り替えるダケで今ヤルべき課題が見えてくるのでは?
という提案なダケです
(^_^)/
行動を起こさなければ良いことなんてなかなか起きないですよね?
そうするとタマに降りかかるデメリットが大きく感じられてしまい
ますます行動しなくなる・・・
良いことばかりの人生なんてありえません![]()
でも悪いことばかりでもナイと思いますよ♪![]()