おはようございます。

 

ヶ月で憧れの先生に変わる
格上げファッション&スピーチトレーニング

格上げおしゃれプランナー冨澤理恵です。

 

 



私のもとに、
ある日届いた1通のメール。



そこに書かれていた内容は・・・・



私も起業したばかりのころ、
SNSに自撮りをアップして、

 


顔を覚えてもらうようにすると良い



そう教わりました。



顔が分かった方が
信頼感がますし、



「誰もあなたが気にするほど
見ていないから大丈夫」




そうも教わりました。
でもね、私。
40過ぎてたし、自撮りなんかしたことないし
抵抗がありまくりで・・・・



何度かお話しましたが、
空と犬の写真ばかり。



結果・・・
集客出来ません。



そこで、意を決して、
自撮りなんぞに初挑戦。



ちょうどその頃、
思春期を迎えていた息子は、
私が自撮りする姿を見て、



『きもっ』
と、横を通り過ぎていく。
そんな中でアップし続けていた日。



そのメールが届いたのです。
それは、見ず知らずの女性でした。



『自撮りばかりで気持ち悪いので、
友達削除します』





がびーんっ!!!




えー、えー、えー、えー(×100回くらい)
分かってますとも。
気持ち悪いことくらい。


 


でも、見ず知らずの(しかも女性)人から
そんなこと言われるくらいなら、



もうこんなこと辞めちゃおうかな。
心がポキンっと折れそうになりました。




でもね、ふと思ったのです。
『なんで気持ち悪いって言われたのかな』
って。




そこから、
なぜ私の自撮りが気持ち悪いと言われた

原因を研究しました。
(ただでは諦めませんよ笑)



私の印象学や、心理学。
全ての学びの知識を総動員して。



そしたらね、、
見つけたんです!!!



男性が良いと思う画像と、
女性が良いと感じる画像に、
動物学的な違いがあることに。



私は、女性に嫌われる自撮りばかりを
アップしてしまっていたんですよね。



私思うんです。
誰しも、必死に頑張って
お客様の役に立とうと思い、



慣れないことを一生懸命に
言われた通りに行なっていても、



結果が出ないことがある。




それは・・・
私の自撮りと同じように、



何かちょっとしたことが違うだけなのかもしれない。




それにね、
この経験をしていて良かったなって、
今、このメールをくれた女性に感謝すらしています。



だって、私は。
この経験をしていなければ、
もしも、自分の受講生さんがこんな経験をした時に、



『アンチがいるということは、
それだけファンが増えたっていうこと』





なんて言う、
通り一辺倒なアドバイスしか

出来なかったかもしれない。



『やり続ければ、
必要としている人にきっと届くよ』
なんて、気休めにしか聞こえないことしか
言えなかったかもしれない。




具体的にどうすれば良いのか
伝えられなかったと思うからです。

 



ですが、この女性のおかげで、
私は具体的な方法を手に入れることができた
もう感謝しかないですよね。


IMG_9084.JPG

と、そんなお話を
先日福岡で開催された
初心者のためのネット集客セミナー
でもお話させていただきました。



ご参加いただいた皆様からは、

______________________
 

Facebook、ブログ、インスタ、
ツイッター、LINE@、メルマガ、


全部やるなんてリームー(無理)な私は、

いったい何をどう頑張ればいいのか?


そんな悩みも解決!!


次々と出てくる、
冨澤先生の経験を混じえたお話は、
とーっても貴重で、参加者全員、
メモを取る手が止まりませんでした!
 

_______________________
 

起業当初は、
時給換算すると本当ビックリの
低時給で仕事をしていたそうな冨澤先生。
何をどう考え、
どのように行動されたのか、
具体的な数字を交えて
惜しみなく教えてくださいました!

ダメ出しをされたことを
「ありがとう!」と考えられる
冨澤先生の発想の転換、
そして行動!

考えるだけで立ち止まってしまう私に、
たくさんの学びを頂きました。
_______________________

 


などなど、感想をいただきました。
ありがとうございます。
 



ネットで集客なんて、やったことない!
不安があって、
最初から上手くいかなくて当たり前。



でも、だからこそ。
先に経験してきたものとして、



ネットを使って、
全国から、世界中からお客様に

いらしていただく方法を知ってほしいのです。



私が起業当初、
千葉という中途半端な田舎で
(あ、千葉県民のみなさんごめんなさい。
千葉ラブです♡)



リアルコミュニティと、
ネット集客を掛け合わせた
その方法

 


地方だからこそ
ネット×リアルで上手くいくことを
今度は金沢でお伝えします。

 


格上げー女プロジェクトで素敵に
変身してくださった村尾優子さんが
招致してくださいます。


69333470_473360303500569_5387704218456948736_n.jpg

無駄な時間をかけずに、
確実に自分のビジネスに活用できる
SNSの使い方を知りたい方は
ぜひご参加ください!!

 


https://resast.jp/events/369751
 


 
【日時】   
10/4(金) 10:00~13:00

【開催場所】 金沢駅付近

【受講料】  
お一人様 7,700円税込
たくさんの方に受講していただきやすいように
『ペア割』を設定いたしました。
お友達をお誘いあわせの上のご参加で、
お一人様 3,850円税込でご受講いただけます!!

 


金沢の皆さん、
お会いできることを楽しみにしていますね。

 

 

格上げおしゃれプランナー協会 認定講座


全国各地で開催中

http://kakuage.com/seminar/

 

12/22

■受付中の講座・メルマガ登録はこちら

プロフィール|格上げおしゃれプランナー冨澤理恵

 

一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会
認定講座の詳細はこちらから

 

リボン個別レッスン
あなたの魅力を最大限に活かし、

売上の上がる方法を個別レッスンで

お伝えしています。

優先登録はこちらから

リボン 格上げの法則メールレッスン

毎日1分メールで格上げ!!

5,500人の女性にお読みいただいている
無料メールマガジン  

ご登録はこちら から