おはようございます。

 

ヶ月で憧れの先生に変わる
格上げファッション&スピーチトレーニング

格上げおしゃれプランナー冨澤理恵です。

 

 

 

これまでに個別レッスンには、 

ダンス講師
教育系協会インストラクター
料理教室講師
ダイエット系セミナー講師
医師
看護師
保育士
整体師
カイロプラクター
アロマセラピスト
メイク講師
カメラマン

子育て系講師
ファッションビジネス講師
薬剤師
美容師
メイク講師
茶道教室講師
着付け講師
教員
大学教授
占い師
セラピスト
カウンセラー
司会者
アナウンサー
CA

ネイリスト
エステサロンオーナー
主婦

会社員


 

様々な職種の方が
集まって下さいましたしたが、
 

 


職種が違っても、
お客様目線の考え方を知れば、
ビジネスは加速します。




『クロージング率が100%になりました』

 

 

 

『新たな商品を考えていただいたおかげで
早速売上が上がりました』



『新規の顧客が増えました

 


 

そんな嬉しいご感想をたくさん頂いて
いることが、



きっと62ヶ月も
続けていられる理由かもしれません。



継続は力なり。
なんて言葉があるように、
私自身も様々な業種の方のお話を伺っていく中で、




ビジネスの根本は

 

 

 
 

お客様が欲しいと思える
商品を作ること



これに尽きるのだなと感じています。




私。最近、よくこんな質問をいただきます。

 

 

「冨澤先生はいくつものコンテンツを次々に考えられていますが、

私には、自分が何を求められているのかが分かりません。
どうやったら、自分のコンテンツを見つけることができるのですか?

 

 

 

なるほど。

 

 

 

分かります分かります。

 

 


起業当初、私も自分がやりたいことがビジネスになるのか、
めっちゃ不安でしたからーーーー!!!





さらには、
色んな人に意見を聞き過ぎて、
もう私が何を求められているのか、
どんなことがビジネスになるのか、



迷宮に入ってしまっていました汗

 

 

 

結論から言いますとね、 

自分がやりたいビジネス=売れる商品
ではないかもしれません。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

お客様に求められる商品を作るには、
あなたの実績が必要だから。

 

 

 

だって、
もしも、あなたがお客様の立場なら、
実績のない、
資格を取得したばかり、
勉強したばかりという方に




高額の受講料を支払って
習いたいでしょうか?

 

 

 

という理由は、もちろんですが、

 

 

 

実績だけが理由ではないんです。

 

 

 

経験のあることをビジネスにした方が良い
もう一つの理由は

 

 

 

受講生の結果が出やすいから。

 

 

 

あなたが経験してきたことなら、
受講生さんにお伝えしていく時に、
どうすれば結果が出るのか、

自信を持ってお伝えできますよね。



受講生が欲しい結果が必ず出る講座
となれば、




それは必ずや
ヒット商品となっていくのです。

 

 

 

 

とはいえ、
あなたがこれまでに経験してきたことは、
引き続き、あなたがお客様に提供していきたいことでは

ないかもしれない。



だから、自分が経験してきたこと、

すでに実績があることに、
自分がやりたいこと(自分の知識)をプラスして、



世界に一つのオリジナルビジネスを作る。



例えば、私の場合ですと、
私は起業塾に入った当初。

ファッションの講座を作りたいと思っていました。



でも、ファッション講座はレッドオーシャン。

同業の人がウヨめく状態の業界です。




そこに差別化を図った
講座を作るのではなく、




私がこれまで20年以上にわたり、
活動してきたアナウンサーとしての経験と、

5000人以上にお伝えしてきたマナー講師、印象講師としての
実績を掛け合わせた
講座



格上げおしゃれプランナー
という講座を作ったところ



ファッション講座との
差別化が出来ただけではなく、

話し方や仕草、マナーまでもが学べ、
印象を変える全てのことを学べる講座として、




東京から2時間の千葉の自宅サロンに、
全国からお客様が殺到してくださる

講座になりました。



もう一度言います。
私はファッション講座をやる予定だった・・・・汗



きっとファッション講座に
こだわっていたら、

今年間1000名の方にご受講いただいている

格上げおしゃれプランナー協会も
傾聴セールスコミュニケーション協会も誕生していない。




さらには、ゼロイチ起業塾で、
ヒットコンテンツを作成する方法もお伝えすることが

出来なかったでしょう。

 

 

 

起業当初の私と同じように、
自分のやりたいことから、
自分がこれまでに出来たことにフォーカスすることで、


たった4ヶ月で未来を変え、
お客様に求められる商品を作り上げた女性がいます。




====================


『記憶に残る4ヶ月にしよう』

そう力強いメッセージから始まった

ゼロイチ起業塾

 

記憶に残る4ヶ月と

16名の心強い同期を得ました。

 

人生経験のなかに

ビジネスの種がない人はいない

 

 

不安な気持ちで臨んだ私から

起業初心者向けの集客講座

を発掘してくださいました。

65494417_2764826460255710_3065307752449441792_n.jpg

 

講座の名前を決めるまで

何度も何度も悩んでくださった個人面談

 

1/3しか現場で出席できず

ほぼ動画受講でしたが、

  

  

4ヶ月でできること全部ためして

30万の売り上げをつくることができました

 

 

自分の思いからコンテンツを産み出したい方

ぜひ、冨澤先生にお会いしてみてください。

 

ビジネス、集客について

1から勉強する。

 

課題もたくさんでました。

わからないで、ぼーっとすることもありました。

 

そんなときも

先生が見本を丁寧に教えてくれ

知らなかったことを

たくさん知ることができました。

 

まだまだこれから

がんばります!

===================

こちらの声を書いてくださった小川佑子さん。
https://www.facebook.com/yuko.muraki.75




実は彼女に最初にお話を伺った時、

やりたいと言っていた講座は

子育て系の講座でした。



ですが、彼女のお話を伺っていくと、
なんと!彼女は自分のコンテンツではないものの、
有名な先生を招致するビジネスで、
50名以上の方を毎回集客されている。



ダブルワークで、
小さなお子さんを抱えながら。



しかもスマホ一つで!!!!



この方法を知りたい方って

沢山いらっしゃるのですよね。

 

 


そして、この方法がダブルワークを

しながらでも結果を出したい
ママ起業家に求められているのです。



そこで、小川さんは、
ゼロイチの4ヶ月で、

 


スマホひとつで忙しいママでも

満席講座開催起業初心者のための集客講座



を作り上げ、




4ヶ月の間に30万円の売上を上げられました。
小川さんの講座はオンライン講座ですから、
自宅にいながら、
ダブルワークで、
小さなお子さんの面倒を見ながら、



30万円以上が稼げる講座の仕組みを作ることが出来ました。


 

 
私はあなたが生きてきたこと、
そして、これまでに行ってきたことは、
全てがキャリアだと思っています。



自分がやりたいことから、
自分が役に立てること。




この視点を持つことで、
あなたのビジネスは大きく動き出します。



10月の個別レッスンでは、
受講生にしかお伝えしていなかった
コンテンツの作り方を
お伝えします!!

 

 

 

 

受講生からクレームがくるかもしれないので

今回だけ?かも知れない笑
 
 


スペシャルなレッスン
『売れるヒットコンテンツの作り方』
個別レッスン

 

 

 

 

 

もうきっと・・・。
個別でこの内容はやらないかもしれません。



お申し込みはこちらです

 

 

格上げおしゃれプランナー協会 認定講座


全国各地で開催中

http://kakuage.com/seminar/

 

12/22

■受付中の講座・メルマガ登録はこちら

プロフィール|格上げおしゃれプランナー冨澤理恵

 

一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会
認定講座の詳細はこちらから

 

リボン個別レッスン
あなたの魅力を最大限に活かし、

売上の上がる方法を個別レッスンで

お伝えしています。

優先登録はこちらから

リボン 格上げの法則メールレッスン

毎日1分メールで格上げ!!

5,500人の女性にお読みいただいている
無料メールマガジン  

ご登録はこちら から