おはようございます。

 

ヶ月で憧れの先生に変わる
格上げファッション&スピーチトレーニング

格上げおしゃれプランナー冨澤理恵です。

 



IMG_9009.JPG


8月29日は、代表を務める
格上げおしゃれプランナー協会
3周年でした。



インストラクターのみんなと
ランチ会でした。



協会を設立して3年。
国内外に45名のインストラクターが誕生し、

年間1,000人以上の方に受講していただけるように

なりました。



でもね、これも全て、
応援してくださる皆様のお陰。
そして、共に活動してくれるインストラクターのお陰です。



「3年間はあっと言う間でしたか?」
こう質問を受けました。



いいえ、

まだ3年しか経っていないんだと言う感じです笑



そのくらい、濃く、熱く、
様々なことがあった3年間でした。



きっと・・・。
これを常に常に考えていたからかもしれません。


 



3年間の間に、
実は協会のコンテンツも、
何度かリニューアルしています。



と言うのも、
常に常に・・・・・



お客様が欲しい商品に
フォーカスしているからです。



例えば、
格上げおしゃれプランナーと同じような
内容を扱う協会や講座は
世に五万とあります。



だから、
よく言われるのは差別化をするということ
ですよね。




それも大事なのですが、
どんなに差別化をしていても、



お客様が欲しいと思う内容でなければ、
必要な人に届かないんじゃないかなー。
そう私は思うのです。



でもさ、
それを導くって本当に難しいですよね。



だからこそ、
私いつも更新していることがあるんです。



コソッと公開しちゃいますと・・・・



お客様の悩みの更新



お客様の悩みは日々変化していくから。
季節によっても違えば、
生活の環境によっても変わります。

 


その変化を見逃さないように、
そして、その変化に寄り添えるように、
 



いつも更新しています。
そして、手帳にいつも入れて

持ち歩いています。

 

 

 





コンテンツを作成する時、
コピーをつける時、
タイトルをつける時、
メルマガを書くとき、



いつもお客様の悩みを
ギッシリと書き出した手帳が横にあります。



お客様に欲しいと言われる商品を
どうやって作れば良いのか分からない・・・



まずはこの最初のステップから
始めてみてくださいね。



10月の個別面談では、
お客様目線の商品の作り方をお伝えしようかなと思っています。



新たに商品を作りたい!
今の商品がお客様目線になっているか見て欲しい!


という方は、楽しみにお待ちくださいね。
私と一緒に、
お客様に欲しいと言われる
ヒット商品を作りましょう。


9月1日から受付をスタートします。

 

 

格上げおしゃれプランナー協会 認定講座


全国各地で開催中

http://kakuage.com/seminar/

 

12/22

■受付中の講座・メルマガ登録はこちら

プロフィール|格上げおしゃれプランナー冨澤理恵

 

一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会
認定講座の詳細はこちらから

 

リボン個別レッスン
あなたの魅力を最大限に活かし、

売上の上がる方法を個別レッスンで

お伝えしています。

優先登録はこちらから

リボン 格上げの法則メールレッスン

毎日1分メールで格上げ!!

5,500人の女性にお読みいただいている
無料メールマガジン  

ご登録はこちら から