おはようございます。

 

ヶ月で憧れの先生に変わる
格上げファッション&スピーチトレーニング

格上げおしゃれプランナー冨澤理恵です。

 

 

 

「冨澤さん、
雨乞いの踊りをしたら、
絶対に雨を降らせることが出来る部族がいるの知ってる?

 

 

 

起業当初。
お世話になっている
ビジネスの師匠からの質問でした。



当時、私は、
格上げおしゃれプランナーとして、
スタートしてすぐに講座は満席となり、



順調にスタートが出来たと思ったのも
束の間。


 

 

その3ヶ月後。
 

 


どんな人でも悩んだことがあるであろう
「集客が出来ない」という悩みを
抱えていたんです。



私はこの師匠からの質問に、
 

 

 

「え?なんですか?
特殊な能力を持った部族なんですか?」


「その地方は、
雨が降りやすいんですか?」


 


なーんて、トンチンカンな答えを
連発・・・笑



師匠からの正解の一言は

 

 


何だったとあなたは思いますか?




その正解とは、
実に単純なことだったんです!!


 


「雨が降るまで踊り続けるから」

 



私、この答えを聞いて、
「ハッ」としたんです。



正直。
辛くなってました。

 


そんなことを

師匠は見抜いての言葉だったんでしょうね。

 


でも、私が辛くなろうと、
そんなことは
お客様には関係ないのですよね。



お客様に届けることができるまで、
お客様の問題を解決することが出来るまで



ただ、淡々とやるべきことを
やり続ける。

 

 

 


 


何ともシンプルなんですよね。



そのやるべきことを間違えないために、
お客様にいち早く届く方法を知ることが
必要なだけなんです。


 

 

格上げおしゃれプランナー協会 認定講座


全国各地で開催中

http://kakuage.com/seminar/

 

12/22

■受付中の講座・メルマガ登録はこちら

プロフィール|格上げおしゃれプランナー冨澤理恵

 

一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会
認定講座の詳細はこちらから

 

リボン個別レッスン
あなたの魅力を最大限に活かし、

売上の上がる方法を個別レッスンで

お伝えしています。

優先登録はこちらから

リボン 格上げの法則メールレッスン

毎日1分メールで格上げ!!

5,500人の女性にお読みいただいている
無料メールマガジン  

ご登録はこちら から